結構色々引けました。(メギド72)

シャックスガチャの結果です。↓

画像1

新規メギドが4体ということで、なかなか良いんじゃ無いでしょうか。

シャックスはそもそもあんまり引く気は無かったんですが、来ちゃいましたね。実を言うと3枚来ました。ピックアップ率もしかして上がりました?

来てくれたとはいえ、まあ今のところ、使い道があんまり分からないというのが正直な感想です。

どういう感じに使えば良いんでしょうか?雷属性で連続攻撃する必要がある敵ってルゥルゥくらいしかいませんし、全体雷を撃ちまくれるとはいえ、それをするなら協奏パ使った方が良いし、チェインキャラとして活かすにもそもそもチェイン自体が他のタクティカルソート(協奏とかバレットとか)に比べると正直かなり弱いですし。うーんよくわかりませんね。

シトリーさん使えばええんちゃう感あります。まあとりあえず育ててから考えようかな....

他にも3体新規メギドが来てくれました。この中だと素直に強いと言えるのはバフォメットさんですね。

とにかく点穴を早く貯めて殴れるので、ベリアルさんのマスエフェクトを踏ませると結構えげつないことになると思います。特性と奥義のおかげで暗闇にもある程度対処できますしね。速攻で育てたいキャラクターだと思います。

残りのフルーレティさんとバールゼフォンさんですが、この2人は正直微妙というかあんまり優先しなくて良さそうです。

なにせこのゲーム、状態異常特化のキャラクターはかなり不遇なのです。「妨害しようと思ったら何の状態異常も敵には入りませんでした。」ということがかなり頻繁に起こります。

まあフルーレティさんはドゥーム攻略前なら優先して育てても良いと思いますが、バールゼフォンさんはわからないですね。

いや本当にバールゼフォンさんは使い方がわかりません。一応チェインの始点にはなれますが、この使い方の場合はひたすらチャージフォトンを注ぎ込むだけになりますし。うーん?

そもそもチェイン自体弱いですしね。チェインの最大火力はマルコシアス(バースト)の10倍奥義である(あるいは滞水込みでベリトBの奥義)と言えば現状の不遇さが分かるでしょうか。アスモデウスさんは突風からの奥義だけで12倍のダメージを与えられますし、シトリーさんは滞水からの奥義で10倍を超えますからね... そっちの方がチェイン組むより楽だし。

チェインはもうどうにか上方修正した方が良いんじゃなかろうかと思っています。協奏みたいにバフ付けるとかシンプルで良いかもしれません。

では、今日はこの辺で終わります。ではではー。

ここから先は

0字

¥ 500

サポートをしてくれると私のご飯が少しだけ豪華になります。