星6への懸念(プリコネ)

星6がとうとう月末に追加されます。どういうものなのかは↑のリンクから動画を見て欲しいです。

さて、もう動画をご覧になった方は分かっていると思いますが、実装されるとかなり影響が大きい産物だろうと思われます。

同時にいくつか懸念も生まれます。今回はそれについて書こうかなと思います。

インフレ

まあ元々サイゲームスのソーシャルゲームはインフレが激しいようなのですが、ここで生まれるのは最初期に実装された星6が将来的に産廃になるのではという懸念です。

現状、星6になると予告されているのは美食殿の3人(ペコリーヌ、コッコロ、キャル)ですが、専用装備が追加されているにも関わらず今のこの3人の評価は芳しくありません。

星6でも同じことになるのかなあと不安になります。せっかく素材集めてもインフレに置いていかれるのではやはり悲しいですしね。

元々こういうのって強化されるのが後になるほどかなり良い強化貰えますし、放置するのも手かもしれません。しかし星6はかなりステータスも上がるので、例えインフレに置いてかれるとしても育てないといけないかなあとも思います。悩みどころですね。

うまく差別化をしてくれたらこういうことを考えなくても良いのですが。(例えばキャルはアンナが星6実装されたらどういう立ち位置になるんだろう?)

スタミナ

まあこれはプレイヤー共通の悩みなのだと思いますが、スタミナって足りませんよね。

星6を実装するにあたって、クエストのベリーハードと神殿探索というコンテンツが追加されることになっています。

いやスタミナ絶対足りない。メモリーピースもまだ集まってないのに。

私のようなアニバーサリーで始めた人間にとってはかなりキツイです。 

スタミナにもテコ入れしてくれるのでしょうか?あるいはメモリーピースをもっと集めやすくしてくれるとか?

やはりそういうのを望んでしまいます。もうちょい育成が楽になれば良いのに。

単純に使うスタミナが増えてしまうと、やはり割る石も増やさざるを得ないのですよね...

限定キャラクターの星6

多分限定キャラクター(配布含む)にも星6が実装されると思うのですが、これはどうするんでしょう。

ガチャ産の限定キャラクターはまだプライズガチャやマスターショップでメモリーピースが配られますが、配布キャラクターについては基本的にイベントでしか配られませんし。

またイベントを再復刻したりするんですかね?この辺りはもうよくわからないですね。あるいは、配布キャラクターには星6が実装されない可能性も?

星6が実装されるとして、秘石だけで星6に持っていくのは辛いですね。これもまた何かしら対策して欲しいものです。

終わりに

今のところ、今後のプリコネには楽しみよりも不安の方が大きいです。

運営さんには上手いことして欲しいですね。

では、今日はこの辺で。ではでは。

ここから先は

0字

¥ 100

サポートをしてくれると私のご飯が少しだけ豪華になります。