嫁ネロが強化されたので陳宮3ターンチャレンジ(FGO)

嫁ネロがかなり良い強化を貰えましたね。

スキル「天に星を」をフル強化するとNPを30増やせるようになりました。強いですね。

そこで、話題の陳宮の宝具を3回使うことを目的とした周回パを組んでみました。↓自前の孔明は使いたくなかったのです(絆的な意味で)。

図らずも低レアばかりの編成になってしまいました。アスクレピオスのところはもしかしたらエレナに変えた方が火力が高まって良いかもしれません。

ちなみに勢いで陳宮に聖杯をあげちゃったので、素の陳宮ではもしかしたら火力が足りないかもしれません。NP効率については問題ないと思いますが。

あとこの編成でも、敵がバーサーカーまみれの場合はNPが足りなくなります。

しかしバーサーカークラスに次いでNPの溜まりが悪くなるアサシンクラス相手では問題無かったので、敵がバーサーカークラス以外であれば問題はないでしょう。 

ここからは途中経過のスクリーンショットを載せていきます。良かったら参考にしてください。

③ここでマスター礼装の幻想強化を使用。

④終わり

欠点は火力が結構低いということですね。

いやこんな編成でも他の全体キャスターよりは全然火力が出るんですが、もっと高レアを使えばもっと火力は伸びます。それこそダブル孔明を解禁すれば。

まあ個人的な理由で使わなかっただけなので、可能ならば是非もっとサポーターを使ってあげてください。陳宮はもっと輝ける男なのです。

あと嫁ネロが強化されて一番大きいのは凸カレイドスコープが必要なくなったことですね。嫁ネロがいるなら、陳宮に付ける礼装は凸虚数で良いはずです。

しかし、まだまだ研究の余地がありそうです。もうちょっと私も編成を考えてみようかなと思います。

では今回はこの辺で終わります。良かったらスキつけてくださいね。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをしてくれると私のご飯が少しだけ豪華になります。