まさかまだ重ね着装備があったとはね...(モンハン)

てっきり、特典も含めて重ね着装備は6種類しか無いと思ってましたが、実はまだあったようです。↓

2種類のピアス装備ですね。どっちもオシャレで、コーディネートしやすい装備だと思います。

ツイートの方でもう言っているのですが、これらの重ね着装備の解放条件は全ての闘技大会クエストをAランク以上でクリアすることです。

まあプレイヤースキルに左右されるのですが、ソロでもAランクは取れます。一応証拠も上げときます。↓

今日はずっと闘技大会のクエストをやっていました。ソロだと結構難しかったです。

プロハンターだとソロでもSランクが取れるそうで、なんかもう凄いなと思います。私はやっててまあまあ発狂しましたからね。

やるなら絶対にマルチでやった方が良いです。

ちなみに重ね着装備を作るのにも素材が必要なわけですが、その素材はこの重ね着装備が解放された時点で集まっているので、心配はご無用です。

最後に闘技大会クエストでしんどかった所と楽だった所を言っておきます。

まあ要は縛りプレイなのでどれもしんどいのですが、一番しんどかったのはディノバルド亜種のクエストですね。

純粋にディノバルドが強いというのと、その関係で武器にちょっと難があるんですよ。

なにせディノバルドはハンターとの距離をある程度空けてくるAIであるようで、近接武器が何かと当たりにくい。そして相手の攻撃範囲は広く、こっちに一方的に攻撃してくるんですよね。(まあ空飛んで竜巻撒き散らしてくるクシャよりはマシですが。)

じゃあということでガンナー装備を使ってみたんですが、用意されているガンナー装備はライトボウガンなので、火力が足りなくてAランクが取れないということになってしまいました。

なので私はもうひたすらディノバルド亜種に慣れるしか無かったです。一体何回太刀の見切り切りをスカったことやら。せっかく尻尾攻撃を見切っても攻撃が当たらないのであんまり意味無かったりします。

いやあディノバルドは強いですね。アイスボーンで初めて戦ったからか、尚更そう思います。

逆に割と楽だったのは、二体狩猟のクエストですね。

二頭だから厳しいかと思いきや、その分体力が低く設定されてあるみたいですし、場所が特殊闘技場なので落石や撃龍槍も使えますし、モンスター達は同士討ちもしてくれますからね。

特にティガレックスのクエストはガンランスで盾構えていればもうほぼそれだけで勝てるんじゃないかなと思いました。

昔のモンハンの仕様だったら大変だっただろうなあ....

では、今日なこの辺で終わります。ではではー。

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをしてくれると私のご飯が少しだけ豪華になります。