極ベヒーモスを久しぶりに倒しに行きました。(モンハン)

正直今だとかなり弱く感じました。頑張ればソロでも行けそうな気がします。(行きませんけど。)

こんなにこちらの装備もインフレしたんだなあとアイスボーン以前にめっちゃ頑張って倒したことを思い出してしんみりとしました。

今となっては全体的に火力が控えめなので、結構余裕しゃくしゃくと回復しても間に合うようになってしまいましたね。

ただ、やはり「敵視」はちゃんと取らないとミールストームばかりになる上にエクリプスメテオを撃たれて詰むので、ここだけは注意しないと行けません。

なんなら自分で敵視を取る為にランスなどを担いで行った方がいいかもしれません。私の場合は運良く集まったメンバーが敵視を取ってくれたのでかなりスムーズに倒せました。

因みに何故極ベヒーモスを倒しに行ったかというと、操虫棍の重ね着(ゲイボルグ)が急に欲しくなったからです。

あの武器格好いいんですけど、素材に「ミラージュプリズム」がいるので何故か作戦難度が屈指なんですよね。

普通にベヒーモスの角辺りが素材でいいんじゃないかと結構思いますが、まあ今更言っても仕方ないですね。素材は取れたし良しとしましょう。

ところでですが、ゲイボルグの重ね着にはミラージュプリズムの他に「親友の証」が必要になります。

この素材は「調査(雷狼竜、溟龍)」というイベントクエストで手に入ります。ゲイボルグの他にも、ウィッチャーの剣とかジルエアエルとかの重ね着にも必要なので、今更ですが注意しておきましょう。

そういえばFF14コラボやウィッチャーコラボの契約は恐らくアイスボーンになっても有効だと思うのですが、マスタークラスにベヒーモスやレーシェンのクエストが来たりはしないんでしょうか。

ホライゾンは何やら新装備が来たのに不思議ですね。もうコラボ装備は出さないんでしょうか?

ともあれ、今日はこの辺で終わります。ではでは。

ここから先は

0字

¥ 500

サポートをしてくれると私のご飯が少しだけ豪華になります。