見出し画像

11月の鑑賞記録

ごきげんよう。雨宮はなです。
この月はアマプラの見放題期限がきていた作品と、自分が観たいなと思う作品がばっちり合致していたのが印象的でした。
では、11月の鑑賞記録です。

11月に鑑賞した映画は30本でした。

劇場鑑賞は4本

今月は午前十時の映画祭の作品の他は、「応援のために観なくちゃ」という気持ちでどうにか時間を見つけて観に行った『神ミタイナ時間』だけでした。あとは試写会なので劇場鑑賞というにはちょっと疑問が残ります。

神ミタイナ時間
グッドフェローズ
ファイトクラブ
ラストナイト・イン・ソーホー (試写会)

おうちシネマは26本

U-NEXTに観たいと思ってた作品がたくさんあることに気づいて、小躍りしながらリストにいれていました。アマプラ見放題期限がきていた作品のほかに、書籍で紹介されていて観たかった作品や、過去に職場の同僚から紹介されていた作品をコツコツ消化しました。

ローマに消えた男
真実
チアーズ!
キャンディマン(1992)
マーリー_世界一おバカな犬が教えてくれたこと
世界にひとつのロマンティック
アンドリューNDR114
パーフェクト・ワールド
13日の金曜日
エルム街の悪夢
スクリーム
ヘル・レイザー
遊星からの物体X_ファーストコンタクト
バッド・ジーニアス_危険な天才たち
わたしはダニエル・ブレイク
5パーセントの軌跡~嘘から始まる素敵な人生~
私はマリア・カラス
黄金のアデーレ_名画の帰還
トキワ荘の青春
カットオフ
40歳の童貞男
ソーシャル・ネットワーク
ダニー・ザ・ドッグ
裸の天使
クレイマークレイマー
探偵はBARにいる
ラスト5イヤーズ
マイノリティ・リポート
ボーダー
セラヴィ!
バリー・シール_アメリカをはめた男
宇宙戦争
ア・ゴースト・ストーリー
モリーズ・ゲーム
ベイビー・ドライバー

今月のお気に入り映画

今月新しく鑑賞した中でお気に入りの作品を紹介します。
新作・旧作、劇場・配信等関係なく”お気に入り”な作品で、あいうえお順です。

ア・ゴースト・ストーリー
ベイビー・ドライバー
ラストナイト・イン・ソーホー
ローマに消えた男
わたしはダニエル・ブレイク

『ラストナイト・イン・ソーホー』の試写会に当選し、エドガー・ライト監督前作の『ベイビー・ドライバー』を観てみたのです。めっちゃ面白かったー!!試写会当選は本当に良い切っ掛けでした。

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。
ではまた次の記事で。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?