見出し画像

飯能のメッツァビレッジで癒される

平日の晴れの日、メッツァビレッジで癒されてきたよ!

アクセスは西武池袋線の飯能駅からバスで15分ほどのところ、ムーミンパークが同じ敷地にある。
飯能駅は池袋駅から早くて40分、遅くて1時間くらいでしょうか。
ムーミンパークには入園料がかかるけれど、メッツァにはかからないみたいです。



ウリはフィンランド風の内装andご飯らしいのですが、阿夫利が入っているのはご愛嬌か。笑
しかしメッツァの真髄は「フィンランドビールを野外で湖を眺めながら飲める」ところにあるのです!

画像1

芝生には木のデッキチェア(尻ががっちり挟まってウオッとなる)が並んでおり、近くの売店で買ってきたフィンランドビールをぐいっ!といけばもう天国。
家族連れがお弁当を広げ、おじいちゃんおばあちゃんが愛犬を連れながら歩く、ある種の理想郷みたいな場所でした…ファミリー多めなのでうるさいのはまあ、やむを得ない。曇りの日とかに来たら人いないのかもしれないけど、曇りの日に一人で湖畔で酒飲むの、孤独が募りそう。


ほんとうは奥の方にあるムーミンパークも行こうかと思っていたのですが、ベンチのあまりの居心地の良さに、なんとここまできて、入り口のメッツァだけで終了。

しかしご案じめされますな。
メッツァの入り口からはなんと!

温泉施設に行くことができるのです!


https://www.yurakirari.com/miyazawako/

これからの季節、外でビールは寒いかもしれない。
けれど外で冷え切った体も、温泉施設があればぬくぬく間違いなし。最高か?


しかも今のシーズンは、メッツァ内でクリスマスオーナメントやカードといったグッズ類も売られていて、目移りすることしきりです。
ぜひぜひこの機会にメッツァに(そしてムーミンパークに)行ってみてはいかがでしょう?

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?