グラブル日記4

|ω・`)ノ ヤァ
遂にやりましたぜぃ。この画像を見たまえですわ。

画像1

今朝からちょっと頑張ったのですよ。
遂に私もこれでマグナ2に行けるようになる!!
あと四象降臨の瑞鶴にも行ける!!
あと、パンデモニウムの最終階層にも行ける!!
あとなんか色々できる!!(適当)

まぁ、マグナ2はフリクエを先にクリアしないといけないんですケドね…。
と、いう事でとりあえず2つほどフリクエ行きました!!
まぁ、土古戦場には間に合わないかもしれないけどブローディアの「不可侵神域」と、個人的に大好きなグリームニルの「踊り狂う暴風」です。
マグナ2ってめちゃ強いんですが、フリクエは1人で行くものなので、敵のレベルは70と良心的。攻撃力もHPもそこそこ。
超絶弱弱なナメクジの私でも一人も死ぬことなくほぼ完封出来ました。
まぁ、知識だけは上級者にもマウント取れると思っている(思っているだけ)ので、敵の特殊行動を全部読み切れたのもあったと思いますが。

画像2

こっちはグリームニルのほう。最後のほうにAUTOボタン押して放置していたらシヴァが死にかけました。
ティナ先生のアビリティ使ってればもっと早く倒せてたのは言わないで()

画像3

ブローディア戦ですね。
ご覧の通り、HPが満タンです。
理由としては強力な特殊技の「刃鏡螺旋」にグリームニルの召喚を合わせたり、幻影・回復アビ持ちが2人いたりですかね。
ディスペル持ちは(持ってきて)いなかったので、召喚石で無理やり消しました。
刃鏡展開は何回かくらったけど、ユエルちゃんの回復範囲内。
ユエル、かわいいですよね。
開始当初から欲しいと思っているのですが、火や水のユエルは未だ来ておりませぬ。
水着が来てくれた時は発狂しました。
あれほどの感動は後にも先にもないでしょう。
あ…ルシオ引いた時も発狂してましたわ……

あ、そういえば、マルチバトルの「V2」っていう形式、なんなんでしょうね。
よく分からないままに四象瑞鶴に行った(四象瑞鶴はV2形式)んですけど、よく分からないまま終わりました。
明日までに調べておこうかな…(するとは言っていない)

あとですね!!!!!
グリームニル、可愛すぎじゃありませんか!!!!!?
スクショを載せようかと悩んだんですが、ネタバレとか言われたくないので載せませんけど。
踊り狂う暴風、やったらわかります。
というか、グリームニルの可愛さを目の当たりにして、もうランク上げですり減った心が潤いました。
欲を言えば、まだグリームニルはキャラも召喚石も我が家には未実装なので、早く来てほしいです。はよ!はよ!
えっ?天井?シラナイナァそんなの。
えっ?無料天井?ナニソレオイシイノ?
するならバレンタインですね。
バレンタイングリームニル欲すぃ…
ただし、貯める行為が苦手なのでそれよりも前にいいのが来たら引くかもしれません。

それでは今日はこの辺で。
また明日ですね。

初心者なのであまりよくわかってはいませんが、面白いと思ったらよければフォローなり、サポートなりしてくれたら嬉しいです。 コメントだけでもかなりうれしいです。