見出し画像

どん詰まりはありがとうで対処

 ありがとうの効果を始めて実感したのは、仕事で窮地に陥ったときに天に向かってありがとうを連発して、先にお礼を言ったことからです。そうすると、良い結果になったり悪い結果を回避出来たりしました。忙しい職場で次から次へと問題が発生するので、四の五の考えずに毎回言っていた。

 今は部署が変わって、あまり問題のないところに配属になりました。そして、なぜか私のときだけ問題が発生せず今は安穏とやり過ごしています。

 どん詰まりや窮地に陥ったときというのは、頭で解決できない場合が大半ですよね。そんなときほど、先にお礼を言って、違う方向からの力を借りてしまうという訳です。

 たぶん、次元を変化させているとか、次元の流れを変えているとかになるのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?