引っ越すことまだママ友には言ってまへん

いつ言ったらいいか悩み続けてかれこれ1ヶ月。

今年は言わないって決めました。

ママ友関係は来年言おう。

あけおめがてら、寒中お見舞いがてらに。

ボランティアとパート仕事をしているのでその関係者にはお伝えしました。

何で言わないって決めたかと言うと、こないだある一人の人に言いましたら3末(3月末)に引っ越すと勘違いされまして、それはそれでいいんですが、来年度は私は居ない前提で会話が進んでしまったので、、、

説明するのも疲れたので来年引っ越しギリギリに言おうと決めました。

ここだけの話、コロナ禍で、会いたくない人には「コロナなので会って挨拶できず残念ですが、、、」という言い訳が言えるのが良いですね。