見出し画像

急がば回れ。とは、よくいったものだ




こんばんは、皆様。
本日もお疲れ様です。

今週も後1日になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は昨日から新しい仕事(と言ってもバイトですが)が始まりました。

ホテル内にある老舗の和食屋さんです。
飲食業は今までやってこなかったので、なかなか慣れないことばかり。
しかも老舗でかなりきっちりしているお店なので、なかなか大変な日々です。

昨日が初出勤で私は昼の時間帯と休憩があって、夜の時間帯の通しで仕事をしているのですが、
昨日は午前が終わって、まかないを職場で食べ、一度家へ帰宅したのですが、

基本通勤の時は、自転車で通勤しております。
夜の部の出勤をするときのことなのですが、久々の立ち仕事ということと初出勤ということもあって、疲れがひどく
自宅の駐輪場の前で盛大に転けたんですよね。笑

そしたら、両膝をぶつけたのとあまりにも勢いが良すぎて、
ストッキングの爪先部分が両方伝線してしまいました…。

でも、出勤まで時間が無く、爪先部分で靴で隠れるし、大丈夫だろうと思って、両足痛い状態で結果そのままなんとか自転車に乗ったのですが、
近所のコンビニ前を通るときに横から自転車を押しているおじいちゃんが登場。

そのまま、そのおじいさんの前の方を通ろうと思ったら、
おじいちゃんが突然自転車に乗り出し、

そのまま

私の自転車とおじいさんの自転車が衝突…。
私もおじいさんの方も車体だけぶつかっただけだったので、双方怪我はありませんでした…。


急ぐのってよくないですね。

結果、バイトには遅刻しましたね。

昨日帰宅してから足を見たらあざが2つできていて、爪先の方は血が出ていました…笑
で、今日も通しでバイトだったのですが、午前の部がだいぶ忙しくてバタバタ過ごしていたら、仕事用の靴が固くて爪先がめちゃくちゃ痛み始めました。
これはこれ以上たったり、歩いたりはしんどいなと感じたので上長に相談。

1時間早く早退、夜の部はおやすみをいただきました。
幸い、明日はもともと休みだったので、ゆっくり休めることにはなりましたが、
あれですね、本当に急いでいいことってないもんですね。

いつもなら早め早めの行動でバタバタしないようにはするのですが、最近は恋人が時間にルーズな人でそれに引っ張られてる感。があります。

悪い影響。でも、人のせいにするのは良くない、結果的に自分が選んでそうしているんだしね。


急いで色々決断すると良くないので、皆様も落ち着いて
日々を過ごしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?