見出し画像

おまけマンガの更新とかあれこれ

2018年秋以来、久々の単行本作業でしっちゃかめっちゃかしている私です。
とりあえず校閲さんからの作画チェックがめちゃくちゃ細かくてビビリ散らしております…。そんなとこ気が付きます…???みたいな…。

本日、おまけマンガ⑦がいつものサイトで更新されております。
1話で登場した「ルーファルシアの湯浴み4回分」が実際のところどれくらいの時間なのかは原作では直接の説明はされていなかったのですが、実はさらっと「忘れられた倉庫までこんだけかかる」という数字そのものはこの先のエピソードで登場はするので、それを元に今回は私の方で少し補足する形で漫画にしてみました。
そもそもこの幕間を描こうと思ったきっかけは友人から「ルーファルシアの湯浴み4回分って結局何時間やねん」と言われたコトですね…笑
私も最初、何時間なんだろうと思いましたが…何時間どころじゃなかった!

今日はあとがきを描いたり、カバー袖に入るコメントを考えたり、単行本の校正をしたり、あとは本編最新話の入稿作業したりと、3月に向けて必要なものを揃える作業に終始しておりました。少なくとも3月1回目の本編更新日には何かしらお届け出来ます…よ!やったね!後は続けて更新出来るかどうかは…神のみぞ知る…(ネームは出来ております)

やることが…やることが多い…!!(例の画像)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?