見出し画像

旅マガジン、はじめました。「旅のある暮らし -Spring 2016-」

noteをはじめてからずっと作りたかった"旅マガジン"、ようやく箱をつくりました。タイトルは「旅のある暮らし」、季刊誌にしようと思っていて、初刊の"Spring 2016"は3月1日から5月31日まで、その後も3カ月のシーズンごとに作ろうと思っています。

メインの仕事ではないし、当面は無料の公開にするから、きっと更新頻度も気まぐれ。でも、書きたいなぁと思っているテーマは決めていて、ゆるーりと配信する予定です。

いま考えているのは10テーマで、ざっくりと書くとこんな感じ。
01. 私にとっての旅とは
02. 旅エッセイ
03. 一押しの旅グッズ
04. パッキング方法
05. 旅レポート(国内・海外)
06. 旅本の多いブックカフェ
07. 外資系航空会社のブログ紹介(翻訳あり)
08. 旅先で出会った人・もの・こと・コトバ
09. お気に入りのお土産
10. 旅ごはん
などなど。

1シリーズで、それぞれのテーマを2〜3本ずつあげられたらいいなぁ〜なんて理想を思い描いていますが、まずはマイペースにはじめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?