見出し画像

【ネタバレ】「いわかける!」の4話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓いわかける!をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「いわかける!」の4話を見た感想と評価 ①

厳しいトレーニングを繰り返し外岩へとリベンジを果たすことになった好は、仲間達に見守られる中、見事猿返しの壁をクリアすることができました!

菊にフリークライミングに誘われたものの、スポーツクライミングを頑張りたいと伝え、逆に師匠特権を使って、菊に大会を見に来てもらうように誘うことに成功!

向かえた大会当日。

何やら一癖も二癖もある他校メンバーが勢揃いしていましたが、好は隼のアドバイス通り、自分らしい登りをすることができるのでしょうか…?

「いわかける!」の4話を見た感想と評価 ②

大会前に装備を調えるべく、ショップを訪れた好達。

生足をプロに触りまくられながらチェックされたところ、自身にぴったりのダウントゥシューズをおすすめされて、テンションが上がった好が可愛すぎました笑

装備が変わるだけでどんどんスキルが上がるなんて、やっぱり装備は大事なんですね…!

「いわかける!」の4話を見た感想と評価 ③

見事外岩をクリアし、装備を調えた花宮一同はまたもや大会に臨むことになります。

強豪校達勢揃いし、一癖も二癖もあるメンバーが揃っていました笑

にしても応援に訪れた十三さん、ヒゲを沿ってスーツを着込んだだけでとんでもない素敵なおじさんへとチェンジしてましたね…!

結婚する?と菊ちゃんに聞かれていた好とのやりとりについつい笑ってしまいました笑

「いわかける!」の4話を見た感想と評価 ④

今回初登場となった、聖カタルノ女子の一同!

一見まともなのかと思いきや、やっぱり何やら変わり者な雰囲気の真澄部長でした…汗

そして同じく聖カタルノ女子の1人、大場は好と幼少期バレエスクールが一緒だったとのことで敵対心バリバリ!

二度目の大会、いったいどうなるのでしょうか…?!

↓いわかける!をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」では、いわかける!動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️