見出し画像

【ネタバレ】「リゼロ2期」の13話(38話)を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の13話(38話)を見た感想と評価 ①

最後に場に現れた嫉妬の魔女・サテラの言葉に耳を貸すスバル。彼女の言葉で感情が爆発し、涙を流します。そしてスバルは自決を選びました。サテラ、いいやつなのか……?あなたに救われた、という言葉が気にかかりますね。スバルにもまだまだ何か隠された秘密があるのでしょう!

魔女たちによって、スバルは死の淵から救い出されます。自らを含めた全てを前に進ませるためエキドナとの契約も交わさず、魔女たちの行動に感謝を述べてスバルは現実へと戻りました。魔女たちは常軌を逸した行動理念を有しているだけで、そんなに絶対悪ではないのかもしれませんね。スバルがまた一つ成長しました!

現実へ戻ったスバルは再度ロズワールのもとを訪ねます。全てを救うため気持ちを新たにしたスバルに対し、ロズワールは目も当てられない残酷な真実を明かしました。ヒエッ……ロズっちやべーやつじゃん……。スバルの新たな考えを真っ向から打ち砕くような言葉でしたね……その先に何があるのか……。次はオットーのターンが来そうですね!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の13話(38話)を見た感想と評価 ②

突如現れたサテラの得体の知れなさに動転するスバル。ミネルヴァに自身の異常性を指摘されたスバルがサテラに怒りをぶつけると、彼女はスバルに自らを愛するよう告げました。確かにもう見慣れてしまっていましたが、躊躇なく命を絶てるスバルは傍目には異様に映りますね……。サテラさん言葉足らずでしたか……!

もっと自分を大切にするよう言葉を重ねるサテラ。スバルはレムを失っている事実に後悔し、涙を流します。近付いてきたサテラから逃げるようにして、スバルは自らの舌を噛み切りました。サテラがどうして嫉妬の魔女の名を冠しているのか、分からなくなりましたね。詳細が知れる時はいつになるのか……。

ミネルヴァがスバルを救おうとしますが、テュフォンとセクメトに阻まれます。サテラは倒れたスバルに、救いたいと願う人に彼自身が含まれていないことへの嘆きを呟きました。魔女たちの人物像がまだ掴み切れませんね……。サテラがこれまで見えていた人物像からは予想のつかない、真っ当なことを言うのが意外でした!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の13話(38話)を見た感想と評価 ③

レムとエミリアの言葉が聞こえ、死にたくないという想いにスバルは至ります。刹那、ミネルヴァの権能によってスバルは息を吹き返しました。やはりスバルを救い出すのはいつだってこの二人ですね!自ら死を選んだスバルがその覚悟を翻したのは初めてなのではないでしょうか?

死に戻る以外の自らの価値を自問自答するスバルに許しを与えるサテラ。気力を取り戻したスバルにエキドナが再び契約を迫りますが、スバルは彼女の誘いを断りました。サテラは本当に何者なのか!スバルとの関係性がとても気になりますね……。エキドナがスバルに強欲だと告げるシーンが印象的でした!

魔女たちのとった行動に対して感謝を述べるスバル。自らを大切にする、そう気持ちを新たにしたスバルは、サテラを救うことを宣言し現実へと戻りました。人となりは棚に上げて感謝できるスバルは出来た子です……!サテラの発言の意図が明かされるのはいつになるやら……。後ろ向いてたエキドナ、実はとても悔しがってそう……!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の13話(38話)を見た感想と評価 ④

現実へと戻ったスバルは、見守っていたオットーとパトラッシュを帰し、一人ロズワールのもとを訪ねます。スバルの提示した逃げ腰な選択に、ロズワールは恐ろしい事実を明かしました。ロズっちが声のトーンを変えるのが、いい切り替わりを演出してますね!それにしても、まさか指示者がロズワールだとは……!

エルザによる屋敷の襲撃、その主犯がロズワールであったことにひどく動転するスバル。異常な彼の思考を理解できず、スバルは部屋から逃げ出しました。道化のような普段からは想像できない異常性……!その見た目で400年も生きていることにも驚きです……。彼はエキドナ信者ということで合っているんですかね?

思考がまとまらないまま森の中を駆けたスバルの前に、オットーがやって来ます。彼はスバルの頬を殴りつけ、スバルの行動を否定しました。持つべきものは……友……!オットーほんとに2期で急上昇ですね!彼がどんな言葉を続けるのか気になりますが、それを聞くことが出来るのは1月……。

↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではリゼロ2期動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️