見出し画像

【ネタバレ】「炎炎ノ消防隊 弐ノ章(2期)」の24話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓炎炎ノ消防隊をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」の24話を見た感想と評価 ①


「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」の24話を見た感想と評価 ②

火事場馬鹿力を使えるようになるために、新門大隊長のもとで修行を行う、森羅とアーサー。

修行は、とても過酷なものでした。

火事場の馬鹿力は限界の限界を超えなくてはいけないためでしたが、過酷な修行に意味があったかというと、意味がなかったことに驚かされました。

過酷な修行に意味がなかったことで、森羅たちは新門大隊長に襲いかかります。

しかし、最強の呼び名を持つ新門大隊長に、簡単に攻撃を弾き返されてしまいます。

息も絶えバテバテの森羅たち。しかし、修行の本番はここからでした。

森羅たちは、修行に耐えることができるのでしょうか。

「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」の24話を見た感想と評価 ③

極限まで追い込むことで、体内の酸素がなくなり呼吸ができなくなります。

自分の命がもえているいのを感じることができた森羅たち。

森羅たちは意識が飛びそうになったとき、死の恐怖を感じました。

死の圧を感じた森羅たち。

窮地に追い込まれ、まだまだこのままでは死ねないという感情から、火事場の馬鹿力の炎を会得することができました。

一方、第六の火代子大隊長と火華大隊長は、聖痕を持つ紺炉中隊長を調べていました。

紺炉中隊長に特に変わったことはありませんでした。

聖痕を持つ者の前に白装束が現れています。

聖痕は白装束にとってどういう存在なのでしょう。謎が深まります。

「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」の24話を見た感想と評価 ④

聖痕を持つ、第四のアーグ大隊長のもとに新手が現れます。

伝道者の矛は、守り人だけだと思っていましたが、黄金の腕を持った屠り人が現れます。

アーグ大隊長を前にして、屠り人はいとも簡単にアーグ大隊長を倒してしまいます。

アーグ大隊長は屠り人を前に打つ手がなく、殉職してしまいます。

屠り人は圧倒的な強さです。強すぎます。

アーグ大隊長の死に揺れている特殊消防隊ですが、表の世界に白装束がやってきます。

当初は第八消防隊だけで戦っていましたが、今は特殊消防隊が一つになり白装束を迎え撃ちます。

↓炎炎ノ消防隊をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」では炎炎ノ消防隊動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️