見出し画像

【ネタバレ】「いわかける!」の11話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓いわかける!をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「いわかける!」の11話を見た感想と評価 ①

スピード強化合宿を経て見事苦手分野のスピードを克服することが出来た好!

好を変えたのは来栖アンネと同じチームの学生・高橋水夢で、好をパズルちゃんと呼び仲良くなっている姿が可愛らしかったです♪

好、隼、そしてさよちんの元で厳しい勉学を詰んだののの3人は、パーフェクトな状態でコンバインに臨むことになりましたが、前回の大会のケガを理由に、さよちんが居ない状態で臨むことになった花宮女子。

さよちんの思いを受け、花宮女子一同は完璧な登りを見せつけ次々に予選を通過していきました。

花宮が団体優勝をする為には、来栖アンネがいる国令館を越える成績を残さないといけませんが、まだまだ追いつくことはなさそうで…

悔しがる好の姿、ついついこちらも胸が熱くなりました泣

「いわかける!」の11話を見た感想と評価 ②

水夢のアドバイスを受けてスピードのコツを掴むことができた好!

音ゲーの感覚を思い出すことで、壁をリズムで登ることで、見事コンバインの最低ラインである15秒の記録を切ることが出来ました!

大場さんとのラストの戦いでは僅差で大場さんに負けてしまいましたが、数日の間でここまで成長を遂げる好はやっぱり凄い!

挫折を経て、無事に成長することが出来て良かったです♪

「いわかける!」の11話を見た感想と評価 ③

ゲーマー時代の好の姿が出てきましたが、正に廃人にふさわしいスタイル!

王道なスタイルのゲーム廃人だったみたいですね!笑

この時の経験があったからこそ今のとてつもない登りをする好が居るのはわかってるんですが…クライミングに目覚めて健康的になってくれて良かったです汗

「いわかける!」の11話を見た感想と評価 ④

突然スピードクライミングを行い始めたさよちんを見て、怒りの形相で呼び出すのの。

さよちんはケガをしているにも関わらず、最後の登りになるかもしれないから、例えケガが酷くなって一生登れなくなっても皆で登りたいという決意の元、スピードクライミングをしようとしていたのでした…。

その思いを聞いてののは、言葉にならない叫び声と泣き声をあげてさよちんをハグ!

自分を頼って欲しいと泣いてすがり、さよちんはののを頼ることにしましたが、この2人の友情本当に涙が出てきます…涙

↓いわかける!をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」では、いわかける!動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️