見出し画像

【ネタバレ】「ダンまち(3期)」の10話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「ダンまち(3期)」の10話を見た感想と評価 ①

作戦内容に従い、一人で陽動に動くベルのもとを訪ねるリューたち。彼女らに協力を要請する中リリも動き始め、ゼノスたちも行動を開始しました。ベルくんが女性たちと密会……!?アイズのリアクションが超強い冒険者には見えない……天然可愛いです……!ベルくんもアイズに見られているの忘れてそうな感じでしたね!必死!

リリが引き出した情報を頼りに、ロキファミリアの手が回っていない西の扉をリドたちは目指します。行動を共にするヴェルフとミコトが魔剣で彼らをサポートしますが、そこにガレスが現れました。損な役回りのリリですが、大活躍!彼女の力あってこそのこの作戦ですね!そしてガレスのパワーが桁違いすぎる……!

ヴェルフとミコトが強敵・ガレスを引き付けますが、彼の初撃でウィーネがはぐれてしまいます。一人になったウィーネが地上へ出ると、そこはティオナが待機している場所でした。パワーだけで魔剣の氷を砕くとか、ロキファミリアほんとに恐ろしい……!はぐれてしまったウィーネはティオナと遭遇してしまいますが、彼女の不運っぷりがすごい……!

「ダンまち(3期)」の10話を見た感想と評価 ②

ゼノスたちを迷宮へ帰すため、陽動の任を開始したベル。肝心のロキファミリアをアイズしか引き付けられず焦るベルでしたが、そんな彼の元にナァーザが現れました。エイナさんの怒りが爆発!彼女がギルドを出ていく前に言った言葉には、何か鬼気迫るものを感じましたね……!そして久しぶりの登場となるナァーザさん!

ミアハの命でベルの手助けにきた彼女に協力を取り付けた後、リューとアイシャも登場します。ヘルメス経由でベルの協力に来た彼女らにも、力を借りることが決まりました。悩んでいた様子のミアハでしたが、答えは出たようですね!孤独な環境だからこそ、協力者が一人でも増えるのは大きいと思います!

続けてやって来た怒り心頭なエイナに、ベルは謝罪の言葉を述べます。その時リリやゼノスたちが動き出し、ベルも彼女を宥め動き始めました。エイナさんがよく分からない腕輪をヘルメスから預かっていましたが、結局ベルには渡せずじまいでしたね。ベルが持つことで真価を発揮するものなのか、それとも渡されないのもヘルメスの計算通りなのでしょうか?

「ダンまち(3期)」の10話を見た感想と評価 ③

作戦の指揮を執るフィンに扮したリリが、ロキファミリアの守る扉の情報を入手します。その情報を基に、ヴェルフとミコトと合流したリドたちは西の扉へと向かい始めました。モンスターに化け、フィンに化け……リリの活躍が目覚ましい!少人数ゆえ、仕事量が凄まじいことになっていますが!

追ってくる冒険者たちを撒くため、マジックアイテムを活用するベル。ナァーザとリューの協力でベルは追手から逃れ、単独での行動を再開しました。フェルズの提供してくれたアイテムは超有能ですね!そしてアイズと春姫の援護を受けているリューさんの戦いとか、めちゃくちゃ見たい!ちょっとでいいので是非見せて欲しいですね!

西の扉を目指すゼノスたちへの攻撃を、アイテムで姿を隠したヴェルフとミコトが防ぎます。魔剣を活用して順調に進行する彼らの前に、突如ロキファミリアのガレスが現れました。ヴェルフの作る魔剣は流石の一言!並の冒険者なら魔剣さえあれば制圧出来ますが、ロキファミリアはやはり一筋縄では行きませんね……!

「ダンまち(3期)」の10話を見た感想と評価 ④

現れると同時に地面を割る攻撃を放ち、ゼノスたちに混乱を与えたガレス。ヴェルフとミコトが彼を足止めし、リドたちは再度扉へ駆け始めました。つ、つよすぎる……!まさに怪力と言うに相応しいパワーです!ヴェルフとミコトが2人がかりで立ち向かいますが、果たしてどうなるのでしょう!

ガレスの攻撃によってはぐれてしまったウィーネは、1人仲間たちを探し始めます。扉とは別の方向へ動く彼女を救うため、春姫とベルは救出へ向かいました。ウィーネ1人になりがち……。春姫が話も聞かず必死で本陣を離れるあたり、彼女はかなりウィーネに入れ込んでいるみたいですね!また2人が仲良くする様子を見たいです……!

ウィーネは隙間から安全を確認し、地上へ上がります。しかし運悪く、そこはロキファミリアのティオナがゼノスたちを待ち構えている場所でした。絶体絶命すぎる……。ティオナも強力な冒険者ですから、戦いになればウィーネの敗北は必至です……。誰の助けが間に合うのか……!

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではダンまち(3期)動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️