見出し画像

【ネタバレ】「SAOアリシゼーションWoU」の18話を見た感想と評価

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」の18話を見た感想と評価 ①

人界の戦況は絶望的で、エイジやユナが助っ人として現れてくれましたが、実際の戦況は何も変わらず…。そんな中、アスナは最後の力を振り絞り、Pohに攻撃しますが、相手の実力が強すぎます。しかしそこにアスナを支えるように現れたユウキ。ユウキはアスナの気持ちを支えるように言葉をかけてアスナ自身も戦況に左右されることなく奮闘しますが、Pohに致命的なダメージを与えたと思った途端、Pohはさらに暗黒軍を鼓舞します。さらに絶望的な状態にある中、キリトは記憶の中でさまよいます。アインクラッド、AOLと自分が今までプレイしてきたMMOの世界を思い出していきます。その中で自分が今回のユージオと同じく沢山の人を自分のせいで無くしていると思い込みます。そして自分の命さえも自分で奪おうとしますが、そこに現れたユージオ。そして明日奈、詩乃、直葉。死に囚われていたキリトがいよいよ目覚めます。

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」の18話を見た感想と評価 ②

キリトは記憶の中をさまよいながら、最初に行きついたのは学校。当時アインクラッド世界に行く前の自分自身で、何故自分がMMOの世界に入っていったのかを思い出していきます。

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」の18話を見た感想と評価 ③

アスナやクライン、エイジやユナ、様々な仲間が駆けつけてくれる中、人界の戦況の不利は全く変わらず、さらに追い詰められていきます。さらには体を動かせない様にアスナを傷つけるPoh。Pohの狙いはキリトの復活で、そのためならキリトが苦しむことをどんどんやると言い切ります。それを見ているしかできないキリト。

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」の18話を見た感想と評価 ④

ユージオを失い悲しみにくれるキリト。最終的には自分自身が死ぬべきだったんだと自分自身をさらに傷つけます。しかし、そこに現れた記憶の中のユージオ。そして明日奈、詩乃、直葉。3人の想いがキリトを包み込みます。そしていよいよキリト復活。ユージオの技、エンハンス・アーマメントをキリトが発動。暗黒軍全てが凍りつきます。しかしPohだけはその氷さえも砕き、アスナに襲い掛かりますが、守るように現れた手。それは最強の剣士と言われた黒の剣士キリトの手でした。いよいよ人界反撃開始。

↓SAOWoUアリシゼーションを1話からもう一度見たい人はこちら


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️