見出し画像

【ネタバレ】「俺ガイル(3期)」の5話を見た感想と評価

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」の5話を見た感想と評価 ①

雪乃母が学校に直接訪れたことをきっかけに、プロムは自粛方向にシフトしていることを平塚先生から聞いた八幡。

あくまで雪乃を救うということではなく、雪乃との勝負としてどちらがプロムを開催することができるか対立する姿勢を貫き、勝った方が言う事を1つ聞く、というまるで告白のような展開になり、その場に居て巻き込まれたかのようないろはすちょっとお怒り気味でしたね。汗

とは言え雪乃と八幡らしいやりとりと言えばらしいやりとりですから、無事にプロム開催ができることを願ってます!

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」の5話を見た感想と評価 ②

例えプロム開催の責任を問われたとしても、その頃には自身は学校にいないからと大人の腹のくくり具合を見せる平塚先生。

例え責任を迫られたとしてもその時は嫁に行く、相手はいないけどという台詞の後、八幡に「もらって?」と上目遣いで言う平塚先生可愛すぎました!

八幡じゃないですけど、早く誰か嫁にもらってあげて…!

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」の5話を見た感想と評価 ③

雪乃と八幡のやりとりを聞いて内心穏やかではないいろはす。

ほとんど告白じゃないですかと悪態をつきながらも、やはりそれぞれのやりとりを見て、色々と思うところがあるみたいですよね…。

口調が少しアラっぽくなりがちでしたが、それもまたよし!笑

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」の5話を見た感想と評価 ④

雪乃は雪乃なりに姉の意見などを聞いて思うところがあったみたいで…

共依存ではなく、自立した状態で向き合いたいからこそ、1人でプロム開催をするために戦う決意をしたんでしょうね。

八幡からの申し入れに驚いていた所もありましたが、その要望を結果として受け入れ、表向き対立するという形で計画を練っています。

ただ、「これでやっと終わりに出来る」と言う言葉が気になっちゃいます…。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️