見出し画像

【ネタバレ】「ダンまち(3期)」の9話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「ダンまち(3期)」の9話を見た感想と評価 ①

オラリオでの混乱は収まったものの、自身の行動により人々から非難の目を向けられるベル。行動自体に後悔はないものの迷いのあるベルに、シルが励ましの言葉を掛けました。シルさん……尊い……!1人でもこんな人がいてくれたら、力になりますね!アイズは何か言いたげな様子でしたが、彼女はどんな想いを抱いているんでしょう。

フェルズから届いた暗号を解読したベルたちは、協力を求められていることを知ります。彼らがダンジョンへと帰るために、ヘスティアファミリアはゼノスに協力することを決めました。3期が特にそういう状況が多いんでしょうが、ヘスティアファミリアの絆を感じられるシーンが多くて良いですね!

フェルズの誘導で、ヘスティアファミリアは作戦のためのアイテムを集めます。ロキファミリアに作戦が読まれている中で、ベルたちはゼノスを救うためダイダロス通りへ向かいました。ロキファミリアが本気出してきてますね……!フェルズが賢者の名に恥じないすごい作戦とか立案してくれていたら良いのですが……!

「ダンまち(3期)」の9話を見た感想と評価 ②

騒ぎの首謀者として、イケロスがオラリオから追放され一応混乱が収まります。しかし、多くの人々は不可解な行動をとったベルに対し、不満を抱いていました。イケロスにヘイトを集めて解決っていう形ですが、ベルくんにもヘイトが……。この評価を覆せるような出来事が起きてくれたらいいのですが……。

そんな時、ホームへやってきたヘルメスの口から、ベルはゼノスたちの現状を聞かされます。ヘスティアの提案は聞き入れられず、ヘルメスは事実を突きつけました。残念ながらダンジョンへと戻れていなかったゼノスたち。彼らがダンジョンへ戻るのは、かなり難しい道のりが待ち受けているようです……。

実際に町を訪れたベルは、人々の不満を実感することになります。そんな中でも、シルはベルを責めることはしませんでした。アイズの様子が気にかかりました!ベルの行動に対し、きっと彼女も何かしら思うところがあるのでしょう……。そしてシルさん……天使のような人です……!

「ダンまち(3期)」の9話を見た感想と評価 ③

ウラノスに対しても交渉を持ち掛け、暗躍するヘルメスたち。ゼノスについて知っている神々も、対応を決めるべく動き始めていました。これだけヘルメスが陰で動いていると、彼の思惑はまた別の所にあるのではないかと勘繰ってしまいます!他の神様たちはどんな結論を導き出すのでしょうか……。

フェルズからの暗号を解読した結果、彼らが協力を求めていることをベルたちは知ります。迷いを抱いていたベルの想いとは裏腹に、ファミリアのメンバーたちの心は決まっていました。シルさんの言う通りでしたね!ベルくん本当に良い仲間を持った……!

「ダンまち(3期)」の9話を見た感想と評価 ④

リリたちの想いを受け止め、ヘスティアファミリアは一丸となり動き始めます。フェルズの指示に従い、作戦に必要なマジックアイテムを集め始めました。いかにもすごそうなアイテムがいくつも登場してきました!きちんと役立ってくれることを信じたいですね!

そして迎えた当日、フェルズはリドたちに作戦を共有します。ベルを陽動に利用するその作戦はロキファミリアに読まれていましたが、そんなことは知らずにベルたちは行動を開始しました。ウィーネが元気にしているだけで感動してしまいます……!ベルが作戦の鍵となっていますが、果たしてどんな結末が待っているのでしょうか!

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではダンまち(3期)動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️