見出し画像

【ネタバレ】「ダンまち(3期)」の8話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「ダンまち(3期)」の8話を見た感想と評価 ①

ロキファミリアに誤解を与えず、ウィーネを追うことになったベル。他のゼノスたちとの戦闘になったロキファミリアの前に現れたのは、漆黒のミノタウロスでした。以前リドが触れていた新入りがついに登場!ディックスはあっさりやられてしまったのでしょうか……!?

ロキファミリアは強敵に苦戦しましたが、決着はつかずゼノスたちに逃げられます。ベルはウィーネを追い続け、その結果誘い込まれてしまいました。圧倒的な強さのベートたちをさらに圧倒したアステリオス……強い……!あのアイズと競る実力とは驚きです!アイズの戦闘シーン、美麗な戦いっぷりでしたね!

攻撃を喰らい、最期の言葉をベルに告げ消滅したウィーネ。しかしそこにフェルズが現れ、自らの積み上げた力でウィーネの命をつなぎ留めました。感動的なシーンで挿入歌……泣かざるを得ない……!フェルズのたった一度の成功がこの時に訪れてくれて、本当に良かったです……!

「ダンまち(3期)」の8話を見た感想と評価 ②

ウィーネとロキファミリアの間に割って入ってしまったベルは、ウィーネが自身の獲物だと主張します。ロキファミリアは困惑しつつも、他のゼノスたちに目を向けました。ベル、ナイス機転!ロキファミリアと縁があって良かった……。彼らが参戦した瞬間、ベルに勝ち目が無くなってしまいますからね……!

リドにグロスという実力者2人に、フェルズの隠し玉のゴーレムを瞬く間に制圧したベートたち。そこに現れたのは、漆黒のミノタウロスでした。強いのは分かっていましたが、改めて見ると化け物じみた強さですね……!そしてついにアステリオスが登場!リドが認める彼の力はどれほどのものなのでしょうか……!

リド以上の実力を有するそのミノタウロス、アステリオスはベートたちを圧倒します。アイズが参戦しますが、アステリオスは剣姫に肉薄する力を披露しました。これは間違いなくゼノス最強ですね……!というか、これまで出会ったモンスターの中で最強なのでは……!?

「ダンまち(3期)」の8話を見た感想と評価 ③

お互いに傷を負ったアステリオスとアイズの勝負は、煙幕により幕を閉じます。ベル以外のヘスティアファミリアの面々は、何もすることが出来ませんでした。痛み分けで戦闘終了でしたね、ヘルメスありがとう!春姫とリリが露骨にダメージを受けていたのは、やはり耳の良さが影響しているのでしょうか?

街の中を進み続けるウィーネに寄ってくる冒険者たちを追い払いながら、ベルは彼女を追い続けます。ウィーネとベルは待ち受ける冒険者たちのもとへ誘い込まれました。他の冒険者たちに攻撃しちゃってますね、ベルくん……。事態が解決した時に、この行動がどう扱われることになるのでしょうか……。

強大な雷を喰らい、動きを止めるウィーネ。生き残っていたグランが投げた刃がウィーネを貫きます。崩落する地面に、ベルとウィーネは飲み込まれました。グランお前……。グロスももう少しだけ早ければ……ッ!しかしこれで、イケロスファミリアは本格的に崩壊でしょうか!


「ダンまち(3期)」の8話を見た感想と評価 ④

落下した先でベルはウィーネを抱きかかえます。彼女の額に宝玉を戻すと、理性を取り戻したウィーネはベルへの感謝を伝えました。ウィーネの言葉が泣ける……!額のものが何なのかは語られていないと思いますが、何かウィーネの秘密を握っていそうですね……!

ウィーネの消滅に悲しみに暮れるベルの前に、フェルズが現れます。彼が紡いだ詠唱は奇跡を引き起こし、ウィーネをこの世に引き戻しました。瞬殺ゴーレムでギャグ要員になったかと思いきや、最後にこんな活躍するとはフェルズ……!800年の時を経て、奇跡を引き起こすことが出来た彼の喜びは果てしないでしょうね……!


↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではダンまち(3期)動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️