見出し画像

【ネタバレ】「ダンまち(3期)」の4話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「ダンまち(3期)」の4話を見た感想と評価 ①

隠れ里へ辿り着いたベルたちは、ゼノスたちと食事をすることになります。ウラノスとゼノスを仲介しているフェルズも現れ、ベルたちはゼノスの望みを知ることとなりました。それぞれの望みが良いものでしたね……。フェルズの正体にも驚きです!いい方向に進んでほしいです……。

ヘスティアはさらにウラノスと会話を重ね、昔からゼノスとの共存への動きが始まっていたことを知ります。ベルたちはウィーネを彼らに託し、ダンジョンを去りました。あんな感じですが、ガネーシャも重要な神の一人ですね……!ベルたちとの別れに涙を流すウィーネが印象的でした……。

別の隠れ里へ移動していたところで、ウィーネが助けを求めるモンスターの叫びを耳にします。しかしそれは罠で、イケロスファミリアが待ち構えていました。汚い、流石イケロス汚い!悪質がすぎる……。ウィーネ以外全滅とかなったらかなり後味悪いですね……。

「ダンまち(3期)」の4話を見た感想と評価 ②

ゼノスたちの隠れ里へ到着したベルたちは、彼らの宴に参加することになります。ほとんどはベルたちを歓迎しますが、一部反対派のゼノスの姿もありました。ゼノスたちも一枚岩、というわけではないみたいですね。そのことが後々響いてこなければいいのですが……!

彼らとウラノスの繋がりをベルたちは知ります。その裏でウラノスはヘスティアに、共存のための方針を語りました。ギルド・ウラノス・ゼノスの関係をついに知ってしまい、より難しい立場になりましたね。ベルたちが孤立してしまう、というのもありそうな展開で恐ろしいですね……。

暗躍するイケロスファミリアとヘルメスファミリア。知る由もないベルたちの前に、ヘスティアをウラヌスのもとへ案内したフェルズが姿を現しました。イケロスファミリアはろくでもないことを企んでいると思われるので、ヘルメスたちの暗躍が吉と出ることを期待したいですね!

「ダンまち(3期)」の4話を見た感想と評価 ③

ベルたちとウィーネを監視していたというフェルズは自らの正体を明かします。元人間だという彼はむき出しの頭蓋を披露し、自らの経歴を語りました。まさかの骸骨!そして想像よりもすごい人でした!賢者ということで、頼りになってほしいですね!

フェルズたちがゼノスを支援する理由について、単刀直入にリリが聞きます。その問いにはレイやリドが答え、地上への憧れという共通の願いを語りました。見たことのないはずの景色を思い描くリド、不思議な現象ですね……。素朴で純粋な彼らの願いが叶う日、来てくれ……!

モンスターの輪廻転生による地上への憧れの積み重ねという、確信に近い推測をヘスティアに伝えるウラノス。ベルたちはウィーネをリドたちに託し、地上へ戻りました。ダンジョンって、何ですか。シンプルなだけに、難しい問いでしたね。ヘスティアの答えも迷いがちらついていて、彼女もウラノスの話に思う所があったのを感じられました!

「ダンまち(3期)」の4話を見た感想と評価 ④

ベルたちと別れた後、新たな里を目指して移動を始めるウィーネたち。道中、ウィーネは何者かが助けを呼ぶ声を耳にしました。このタイミング、嫌な予感がした視聴者も多かったことでしょう……。ウィーネの心の中にベルたちの存在がしっかり刻まれていて、彼女と暮らせる日々が来てくれることを祈るしかありません……。

先遣隊との合流を後回しにし、ラーニェたちは声の主のもとへ向かいます。そこには傷だらけのセイレーンが磔にされており、イケロスファミリアが待ち構えていました。で、でた……。これまでの敵対集団もかなり卑劣でしたが、イケロスファミリアは間違いなくトップクラスですね。許すまじ!

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではダンまち(3期)動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️