見出し画像

【ネタバレ】「魔法科高校の劣等生(2期)」の6話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓魔法科高校の劣等生をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「魔法科高校の劣等生(2期)」の6話を見た感想と評価 ①

達也はパラサイトに対抗するために新しい魔法を考えていました。また雫から教えてもらった情報は脚色されてニュースにて報道されていました。その理由をリーナに聞くと七賢人という存在がいることを知ります。賢者の称号を持つものが7人いることだけが明らかになっています。上層部が情報操作しているかもしれないと推理しています。

「魔法科高校の劣等生(2期)」の6話を見た感想と評価 ②

バレンタインデーで達也に喜んでほしいという思いでほのかは前日から早めに帰って準備をしていました。次の日は朝から達也と深雪に会い渡すタイミングを図ります。そしてついに達也にお時間いいですかといいます。まるで上司に何かを報告するかのような時間の確保の仕方が面白かったです。達也はほのかからもらうことを想定していたのでホワイトデーとは別口でお返しを準備しているのがイケていました。

「魔法科高校の劣等生(2期)」の6話を見た感想と評価 ③

七草先輩は可愛い顔して前日にコーヒーのようなチョコレートを作っていました。妹たちも心配そうに見守っていたのがうけました。標的は達也だけではなく服部先輩もチョコレートを食べさせられて悶絶していました。達也に水をもらうと礼を言って去っていきました。決して女性の前ではチョコがまずかったなどとは言わないのがかっこいいですね。達也はパラサイトの話があると言って別室に移動して話を紛らわすも最後は食べるように言われてしまいました。

「魔法科高校の劣等生(2期)」の6話を見た感想と評価 ④

リーナはアメリカからきた交換留学生なので日本の文化に疎いと思いきや、日本のバレンタインデーの習慣は有名だということで知っていました。リーナは人気者だから誰かにあげると大変になると言って誰にもあげないという感じを出していました。ただ、リーナの想い的には達也にあげることをイメージしているのでしょう。影になっているのは完全に達也ですもんね。


↓魔法科高校の劣等生をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」では魔法科高校の劣等生(2期)動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️