見出し画像

【ネタバレ】「俺ガイル(3期)」の12話(最終回)を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓俺ガイル(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」の12話を見た感想と評価 ①

合同プロム開催の場所を見つけ準備を進める雪乃と八幡。

付き合ったからこそのいちゃいちゃを見せつけられつつも、最高の姿を見られました…。

「あなたが好きよ」

「死ぬほど面倒くさい所が死ぬほど可愛い」

本当にリア充爆発しろ!って感じですね笑

結衣との関係も収まる所にしっかり収まってくれた感じで、最高のエンディングになりました…!

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」の12話を見た感想と評価 ②

雪乃と付き合うことになった八幡。

周囲から生暖かい目で見守られ照れつつも、プロム準備の休憩として訪れたサウナ終わりに、ベンチに座る雪乃に手を差し伸べます。

「一人で立てるのに」と微笑みながら八幡に伝えますが、雪乃が一人で立てることは分かっていながらも、これからも側で手を差し伸べ続ける事を決めた八幡の姿に、腹をくくった姿かっこいいなぁと感動しちゃいました…!

にしてもこの二人、くっついた途端ラブラブですね…!

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」の12話を見た感想と評価 ③

八幡と雪乃を見つめる結衣に対していろはは、「彼女がいる人好きになっちゃいけないなんて法律ありましたっけ?」「諦めなくて良いのは女の子の特権です!」と、元気に伝えます。笑

どうせすぐに別れると身も蓋もないことを言ういろはすですが、プロムのお手伝いに来た小町とのやりとりを通じて、結衣に元気を取り戻させてくれました!

正面きって、私の好きな人に彼女みたいな人がいるけど、その人とも彼女とも仲良くしたいと伝えたときには、結衣の腹のくくった姿を見られた気がします…!

結衣はさぞ辛い思いをしたと思うのですが、八幡と付き合ってからも雪乃と関係も良好なままですし、八幡と雪乃をどこか優しい目で見守る結衣のこと、応援してます!

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」の12話を見た感想と評価 ④

「青春とは嘘であり、悪である」と八幡が一番最初に言っていた考えを改めて本人に伝えた平塚先生。
最後に八幡とダンスを踊ることを願い、お別れ前のラストダンスを終え、背中越しで語る二人。
「本当に可愛くない!それでこそ私の最高の生徒だ!」「君は本当に手がかかった」と微笑みながら、八幡を満足げに見つめました。

もう本当に、八幡の恩人と言っても過言ではないですね!
「お世話になりました」と素直に感謝の気持ちを伝える八幡も、何だかグッときました…!

にしても、「リア充爆発しろ!」と最後に八幡に言った平塚先生可愛すぎ!

八幡が初期に言い放っていた言葉かと思うと、何だか感慨深いです…。

↓俺ガイル(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」では俺ガイル(3期)動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️