見出し画像

【ネタバレ】「いわかける!」の1話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓いわかける!をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


「いわかける!」の1話を見た感想と評価 ①

ゲーム廃人として中学時代までを過ごしてしまった笠原好は、高校ではゲーム以外の夢中になれることを探したいと部活動を探したところ、クライミング部を発見します。

初めて見るウォールクライミングに興味津々でしたが、中途半端な気持ちの奴は入部させないと立ちはだかったのは、同級生の上原隼!

私に勝ったら入部させるというとんでもない条件を出され、先輩達が見守る中、二人でクライミング勝負をする事になりました…!

「いわかける!」の1話を見た感想と評価 ②

初めてにも関わらずとんでもないスピードでクライミング技術をマスターしていく好。
初心者とは思えないようなウォールクライミングで、クライミング部の一同を驚かせます。

ゲームが大好きでパズルゲームの大会では優勝するほどの実力を持つ好。

ただあまりのゲーム廃人と化してしまった自分に反省し、高校に入ったらゲーム以外で何か頑張りたいと思っていたからこそ、本気で楽しめる何かを見つけられて嬉しかったみたいですね!

クライミングウォールを見て「ゲームみたい」と言ってついついクライミング経験が豊富な隼を刺激してしまいますが、良きライバルになりそうです…!

「いわかける!」の1話を見た感想と評価 ③

勝ったら入部を許可してやると隼に言われ、クライミング部への入部をかけて隼と勝負をすることになった好。

勝負の途中、不利なルートを選んでしまったものの、機転を利かせて難しいルートをクリアしてるのがびっくりしちゃいました!

経験はないのに正しいルートを選ぶ能力が抜群に長けている好が凄かったですが、やはり経験者の隼も強い!

好よりも少しだけ隼の方が早いゴールでしたが、好の圧倒的な潜在能力の高さを見せつけられた隼は、好の入部を許可しました。

隼は完全にツンデレ…!笑

「いわかける!」の1話を見た感想と評価 ④

後輩が増えた事に喜ぶ先輩達は、二人の勝負の行方を静かに見守ります。

と言っても、好と隼の白熱した戦いを見ていて、ついついうずうずしてる姿が可愛いです!笑

優しくて温かい雰囲気の先輩達で、素敵な部活動になりそうですね~!

明日の大会メンバーとして好を迎え入れるという思いっきりの良さにびっくりしちゃいましたが、好みの活躍が楽しみです!

↓いわかける!をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」では、いわかける!動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️