見出し画像

【ネタバレ】「リゼロ2期」の12話(37話)を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の12話(37話)を見た感想と評価 ①

死に戻ったスバルは全ての解決策を見いだすため、神殿へ行きエキドナのもとへ向かいます。しかしそこで、次なる試練に襲われることとなりました。スバルが死に戻った後も続いていたかもしれない世界線、スバルにとってはショッキングな光景でしたね……。ありうべからざる今……いつかはこの試練も越えなければならないのでしょうね。

絶望的な映像を見せられるスバルの前にレムが現れます。彼女の言葉に違和感を覚えたスバルは、その正体が色欲の魔女・カーミラだったことを暴きました。流石スバル、レムのことを心から信頼しているのが伝わってきました!早く本物のレムに戻ってきてほしいと思うばかりです……!

姿を見せたエキドナがスバルに契約を持ち掛けますが、ミネルヴァたちも現れエキドナの思惑が露になります。その時、嫉妬の魔女・サテラが姿を現しました。ついに魔女が全員揃ってしまいました!どうなってしまうのでしょうか!?エキドナはやはりというか、しっかり魔女でしたね……。

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の12話(37話)を見た感想と評価 ②

繰り返される死に戻りで深まる謎の答えを得るため、エキドナのもとを目指すスバル。神殿へ辿り着きますが、そこでスバルは意識を失ってしまいました。現状最も掴めない人物はロズワールかもしれませんね。彼の思惑を暴くヒントがどこかにあれば良いのですが……!

響いた声に続いてスバルの脳裏に映像が浮かびます。試練と思しきその光景は、スバルが命を落とした後の世界を映したものでした。もしスバルの死後も世界が続いているのならば、こうなっているのでしょうね……。彼らを救うためにした選択が、結果的にその世界の人々を苦しめていたとなると、スバルにとってある意味最も嫌な光景かもしれません。

幾たびも見せられる直視しがたい光景にスバルは苦しみます。その時、眠り続けているはずのレムが、どうしてかスバルの前に現れました。水瀬いのりさんにギャラ発生!?(ド直球)まさかここでレムが見られるとは……。しばらく動くレムは見られないと思っていたので、どういう状況であれ喜んでしまっている自分がいます……!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の12話(37話)を見た感想と評価 ③

疲弊しているスバルに対し、レムは優しい言葉を囁きます。しかし、彼女の口から出るはずのない言葉を聞いたスバルは、本物のレムではないことに気付きました。スバルにとっての、レムという人の存在の大きさを感じました!レムならばこう言う、というのが明確なのは信頼している証ですね!

レムの姿を見せていた色欲の魔女・カーミラが本当の姿を現します。怒るスバルにカーミラが困惑していると、周りの景色が一変しました。ここにきて新しい魔女が……!若干コミュ障入ってるような感じがしますね……。しかし魔女の一人、何か恐ろしい要素は持ち合わせているんでしょうね!

魔女の茶会の会場で再び対峙したスバルとエキドナ。椅子に腰かけたスバルに、エキドナは自身との契約を求めました。魔女に癒しを求めるのはどうかと思いますが、やはりエキドナは清涼剤になり得ます……!喜ぶさま可愛すぎませんか!!

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期の12話(37話)を見た感想と評価 ④

契約のため手のひらを重ねようとしたその時、二人の話に憤怒の魔女・ミネルヴァが割って入ります。続々と他の魔女たちも現れ、六人の魔女が一堂に会しました。怠惰の魔女・セクメトも登場し、ついに魔女が勢ぞろいしましたね!全員一癖も二癖もありそうで、今後の話にどう関わってくるのか注目です!

スバルの問いかけにエキドナが答えます。彼女がそれまで見せずにいた、強欲たる本性を赤裸々に語りました。これは強欲の魔女ですわぁ……。今まで普通の感じだっただけに、不気味な笑顔に驚きました……。強欲の魔女たる所以が存分に伝わってきただけに、他の魔女たちがその名を冠する由来も気になりますね。

ベアトリスの扱いを聞き、エキドナとの契約を拒絶したスバル。その時、集った六人の魔女とスバルのもとに、嫉妬の魔女・サテラが姿を現しました。特に崇高な目的があるわけでもなく、ただ知りたいから、と。呆気ない理由なだけに、彼女の異常性がよく分かりますね。サテラ合流でどうなってしまうのか!?

↓リゼロ2期をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではリゼロ2期見逃しの最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️