見出し画像

【ネタバレ】「ダンまち(3期)」の3話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


「ダンまち(3期)」の3話を見た感想と評価 ①

ウィーネの存在に人々が混乱する中、ヘスティアファミリアにギルドからミッションが下ります。指示に従い、ベルたちはウィーネを連れてダンジョン20階層へ向かいました。驚きのミッション内容でしたね!ヘスティアファミリアの結束っぷりがよく伝わってきました!

ベルたちを見送ったヘスティアは使者に案内され、ウラヌスのもとに辿り着きます。彼女はそこで、ウィーネたち知性を有したモンスターについての話を聞くこととなりました。ちらちらと出ていたウラヌスががっつり登場でした!詳細はあまり明らかになってはいませんが、かなり重要な神のようですね……!

指定された場所の奥、未開の地でモンスターに襲われたベルたち。しかし彼らはウィーネと同じく、知性を有したモンスターの集団でした。話せるモンスターたち、思ったよりも多かったです!そして彼らの強さはかなりのものでしたね!今後、頼ることになるのでしょうか?

「ダンまち(3期)」の3話を見た感想と評価 ②

人々が混乱する中、ベルたちにギルドからミッションが与えられます。その内容は、竜の少女を連れダンジョン20階層へ行くという、予想外の内容でした。バ、バレてる……!?監視していた様子の梟からでしょうか?エイナさんのちゃんとした出番は久しぶりでしたね!相変わらず嫁感漂ってます……!

ホームへ依頼書を持ち帰り、ベルたちはその内容を検討します。そして、依頼に従いダンジョン20階層を目指すことを決めました。助けてもらったからこその春姫の言葉は、説得力が違いますね!弱点尻尾可愛いです……!ヘスティアファミリアの団結力を感じるシーンでした!

情報を聞きつけたイケロスたち、ヘルメスたちも動き始めます。そんなことは露知らず、ベルたちはダンジョンへ出発しました。どうして裏社会の情報はこれほど早いのか……!厄介そうなイケロスファミリアですが、ヘルメスたちの活躍を期待したいです!

「ダンまち(3期)」の3話を見た感想と評価 ③

ベルたちを見送ったヘスティアの前に、使者が現れます。隠し通路を案内され、辿り着いた先で彼女を待っていたのは、神・ウラヌスでした。ついにウラヌスがヘスティアファミリアと接触しました!1話、2話で意味深な発言をしていた彼の目的は何なのでしょうか!

ファミリアへミッションを下した張本人に、ヘスティアは疑念をぶつけます。彼はウィーネを含む、言葉を操るモンスターについて語り始めました。口ぶりからして、ギルドの主神がウラヌスなんでしょうね。保護していたということは、神はダンジョンに入れないので、一部その存在を知っていた冒険者がいたということも示してますね!

そんな中、ベルたちはダンジョンを奥へと進みます。モンスターの襲撃を切り抜けつつ、20階層の指定場所まで辿り着きましたが、そこには何もありませんでした。本当にベルくん強くなりましたね!春姫の力は2期で十分に発揮されていましたが、やはり味方だと心強いものです!他のメンバーもしっかり役割があって、いいパーティーですね!

「ダンまち(3期)」の3話を見た感想と評価 ④

隠された道を発見し入ると、待ち構えていたモンスターたちに遭遇します。リザードマンを先頭に襲い掛かるモンスターたちとの戦闘になりました。ミコトの探知を潜り抜けてますが、どういうカラクリなのでしょう!?気付いたベルくんに拍手ですね!

ウィーネを守りながら戦うベルたちに、リザードマンのリドが種明かしをします。自分たちがゼノスと呼ばれる理知を備えたモンスターであることを語りました。めっちゃいい奴でした!!ベルくんはモンスターにもモテモテですね!それにしても、英雄願望を喰らって平然としているあたり、リドかなりの強キャラの予感ですね!

それらゼノスを保護してきたと語るウラヌス。続けてヘスティアに、ヘスティアファミリアが人とモンスターの共存の未来、その希望だと告げました。ウィーネを助けただけで、ヘスティアファミリアはかなり重たいものを背負い込んでしまったみたいですね!?頑張ってほしいです……!

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではダンまち(3期)動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️