見出し画像

【ネタバレ】「ダンまち(3期)」の1話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


「ダンまち(3期)」の1話を見た感想と評価 ①

モンスターに襲われ、涙を流す竜の少女とダンジョンで出会ったベル。リリたちは警戒しますが、ベルの説得の甲斐あり彼女をホームへ連れ帰ることとなりました。次は人の言葉を介するモンスター!異例中の異例な事案みたいですね。リリたちの対応を見る限り、彼女の存在は扱いの難しいものになりそうです……!

ヘスティアの発案で、ベルたちは秘密裏に情報を集めます。ウィーネと名付けられた竜の少女は、ホームで穏やかな時間を送り始めました。神様でも分からないイレギュラー、この先に何が待つのでしょうか!2期のメインキャラ、春姫がしっかり馴染んでくれている様子を見られたのは嬉しいですね!

ヘスティアファミリアのメンバーと楽しげに過ごすウィーネ。しかし、彼女は恐ろしい光景を夢に見ることをベルに語りました。ウィーネは一体どんな秘密を抱えているのでしょうか。夢は彼女が以前実際に見た光景だったりする可能性も……。ヘルメスやウラヌスと神も動き、これからどうなってしまうのでしょう!?

「ダンまち(3期)」の1話を見た感想と評価 ②

ダンジョン、その19層にいたベルはモンスターに襲われていた何者かを助けます。襲われ涙を流していたのは驚くことに、ヴィーヴルの少女でした。モンスターがモンスターに襲われることもあるんですね……。そしてこんなに可愛いのにモンスターだとは……!

他の冒険者たちにバレないよう、彼女の姿を隠すベル。リリやヴェルフたち、他のヘスティアファミリアのメンバーと合流したベルは、階層の移動を提案しました。さりげなく前に出て彼女を庇うベル、おどおどすることしか出来なかった初期と比べての成長が著しいです!19層で単独で戦闘が出来るようになっているのもすごいですね!

18層にて、ベルは保護した竜の少女の姿を彼らに明かします。モンスターとして警戒するリリたちでしたが、ベルの想いに従う形となりました。モンスターへの扱いは、どのような要素があれ一律なんですね。普通であればあり得ない流れなのでしょうが、彼らが認めてくれたのはひとえにこれまでベルが積み重ねた信頼のおかげですね!

「ダンまち(3期)」の1話を見た感想と評価 ③

ヴィーヴルの少女をホームへと連れ帰ったベルたち。ヘスティアも彼女のことを受け入れ、ベルによってウィーネという名がつけられました。乳から先に登場するヘスティアクオリティ!例の紐も健在で何よりです!可愛らしい神様ですが、ちゃんと頼もしい神様でもありますねやはり!

信頼できる相手たちに、ファミリアのメンバーは喋るモンスターについて聞き込みをします。変装したリリが酒場で情報を集めようとすると、何かを知っている女性が話しかけてきました。謎の女性が語った内容は、何かしらの伏線になっていそうですね。この手の情報戦はリリの得意分野でしょうし、リリの活躍が楽しみです!

ベルと春姫はホームでウィーネと過ごします。彼女の鋭い爪がベルの腕を傷つけてしまった後、ホームから正体不明の梟が飛び去りました。美味しそうにご飯を食べるウィーネも可愛いし、そんな彼女を見てデレデレする春姫も可愛い……!傷ついても動じないベルくんはやっぱりかっこいいです!

「ダンまち(3期)」の1話を見た感想と評価 ④

食事にお風呂の時間をファミリアのメンバーたちと同じように過ごしたウィーネ。初めての経験を繰り返す彼女は、とても楽し気でした。1話からまさかお風呂回だとは……!眼福でした!食事の時のウィーネの甘やかされっぷりは、すごく和む光景でしたね!

ウィーネは夜、ベルとヘスティアの間に挟まれ眠ることになります。そこで彼女は、自らの見る夢、その恐ろしい光景をベルに語りました。完全に夫婦とその子供です!!とても不穏な夢の内容は、一体何を示しているのでしょう……。未だ警戒を解けないリリ、嗅ぎまわるヘルメスたち、そしてその依頼者ウラヌス。物語がどう進むのか楽しみです!

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではダンまち(3期)動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️