見出し画像

【ネタバレ】「いわかける!」の10話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓いわかける!をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「いわかける!」の10話を見た感想と評価 ①

壁が登れないトラウマを乗り越えた隼は花宮女子へと復帰!

隼と好はコンバインに向けてスピード強化合宿へ向う事になりました!

スピード強化合宿では全大会で戦ってきた1年生、茜や大場も参戦し、気合いを入れて臨む好でしたが、1人だけ全く成果が出せずに落ち込む好。

自信を喪失してしまい泣き出す好に対し、ライバル視している大場がまさかのビンタ&エール!

もう少し頑張ってみると気合いを入れ直し、スピード強化合宿2日目に臨む好、頑張って欲しいですね…!

「いわかける!」の10話を見た感想と評価 ②

壁を登れないトラウマを払拭し見事戻ってきた隼!

以前に比べてとげとげとした感じが減り、部活メンバーや、好に対しても話し方がどこか優しげになっていました!

1人で思い詰めながら頑張るのではなく、相談しながら助け合って頑張って欲しいですね!

「いわかける!」の10話を見た感想と評価 ③

自分に足りないのはスピードと分かっていながらも、他の選手に比べて圧倒的にスピードが足りず最下位を記録してしまった好。

他の選手の良い所を取り入れて頑張ろうと画策しますが全く上手くいかず、合宿初日終了後のクライミングでは、スピードが最初より遅くなってしまう結果に絶望してしまいます。

自信を失って落ち込む姿、見ていて心が痛みました…。

「いわかける!」の10話を見た感想と評価 ④

自信を失い落ち込む好に対して、ここぞとばかりに煽りをしてくる大場でしたが、何を言い返すこともなくシュンと落ち込み、ついには泣き出してしまった好を見て、慌ててお水を買ってあげる姿が可愛かったです笑

ですが好がもうダメだという言葉を出した瞬間にビンタ!

大場さん、好を越えようというのを目標に頑張っていたのにそんなことを言われて、もっと好にしっかりして欲しかったんでしょうね…。

大場からのビンタ&エールを受けた好。

ビンタを受けた側なのに謝ってる姿は好らしいなぁと思いましたが、大場のおかげで気力を取り戻せたようで何よりでした!

隼しかり好しかり、良いライバルに恵まれてますね…!

↓いわかける!をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」では、いわかける!動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️