見出し画像

【ネタバレ】「神達に拾われた男」の11話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓神達に拾われた男をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「神達に拾われた男」の11話を見た感想と評価 ①

エリアリアと共に公爵家の皆さんに従魔術の方法を教わることになったリョウマは、見事一発で従魔術を取得。

エリアリアもすぐに取得していましたが、防犯カメラやVRのような感覚で、ちょっと気持ち悪い感じがあるのが意外です笑

こうして向かえたグレルフロッグ大量発生の時期。

ギルドメンバーは稼ぎ時だからと一同湖にでグレルフロッグ狩りを始めている中、グレルフロッグを目当てに訪れる鳥形の魔物、リムールバードとの契約を目標にやってきたエリアリア達も湖へとやってきましたが、ナイトメアリムールバードという異種が現れ、一同ピンチに陥ります!

ですが、精神攻撃への体制が著しく強いリョウマはナイトメアリムールバードの攻撃が利かずに見事撃退。

今回は契約ならずでしたが、エリアリアのバイオリンとリョウマのギターを使っていずれリベンジを果たせるといいですね!笑

「神達に拾われた男」の11話を見た感想と評価 ②

ラインバッハ公爵は龍をはじめとした鱗がついている魔獣と獣魔契約をしている他、4足歩行系の魔物であれば大抵の魔獣と契約可能、エリーゼは狼系の魔物と相性が良く、リトルフェンリルをはじめ、100匹以上の魔物と契約をしているとのことでびっくり!

獣魔術師としてリョウマも凄いと思っていましたが、リョウマを越える凄い人達だってことが改めてわかりましたね…!

「神達に拾われた男」の11話を見た感想と評価 ③

ブラッディスライムが売れなかったと酒場で酔っ払いリョウマに悪態をついていた青年と湖で再会したリョウマ。

再会そうそう謝罪&スライムを買ってくれたお礼を伝えられ、リョウマは笑顔で許しました。

こうやって人と人との繋がりが広がっていくの、何だか素敵ですね♪

「神達に拾われた男」の11話を見た感想と評価 ④

美しいリムールバードとの出逢いを果たしたリョウマ達。

別の冒険者が契約をしようとしたところ失敗し、力尽くで契約をしようとした結果、リムールバード達の反感をかってしまってナイトメアリムールバードが登場したため、リョウマ達は残念ながら契約には至りませんでした涙

にしてもリョウマがギターを弾けたなんて意外でした笑

↓神達に拾われた男をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」では神達に拾われた男動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️