見出し画像

【ネタバレ】「ダンまち(3期)」の11話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「ダンまち(3期)」の11話を見た感想と評価 ①

地上に出たところで、運悪くティオナに見つかってしまったウィーネ。子どもを助ける様子を見たティオナは彼女を逃がし、ウィーネは無事ベルたちと合流することが出来ました。信じてたよティオナ……!少女を助ける時の、ウィーネの真っすぐな迷いのない瞳がとても印象的でした!

春姫がベートに対峙する中、進むベルたちの前にリューを退けたアイズが現れます。一度は彼女の前から離れたものの、逃げ切れないと判断したベルはウィーネを隠し通路に逃がし、再度アイズと相まみえました。春姫、そして颯爽と現れるアイシャさんかっこよかったです!2期を思い出しますね!そしてついにアイズと真剣勝負……こんな形は悲しいですね……。

我慢ならないウィーネはヘスティアに覚悟を示し、ベルのもとに戻ります。アイズの指摘した彼女を化け物たらしめるものをウィーネは自ら捨て、その光景を目の当たりにしたアイズは戦意を失いました。ウィーネの強さに感動です……!初めて出会ったときは幼子のようだったのに、本当に成長しましたね……!

「ダンまち(3期)」の11話を見た感想と評価 ②

ウィーネを発見したティオナは、彼女を追い始めます。逃走中、偶然子どもと出会ってしまったウィーネは、危険にさらされた少女を迷いなく助けました。咄嗟に動いてしまい人々から追い詰められた時と同じような状況。トラウマになっていてもおかしくないですが、一切の躊躇無く助けるウィーネの姿に感動しました!

圧倒的な力を有するガレスに苦戦するヴェルフとミコトのもとに、ヘファイストスの指示を受けた椿が駆け付けます。彼女の言葉を聞いたヴェルフは最後の一振りの魔剣を使用し、ガレスを戦闘不能の状態へ追い込みました。ヘスティアファミリアは本当に環境に恵まれていますね!これもヘスティアの日ごろの行いが良いからなのか……!

ウィーネを追い詰めたティオナでしたが、少女を助ける様子を見ていた彼女は刃をおさめます。傷一つなく逃がされたウィーネは、無事ベルと春姫に発見されました。見つかったのがティオナで本当に良かった……!彼女のような考えを持つ人も少なからずいるでしょう、今後の光明になってくれそうです!

「ダンまち(3期)」の11話を見た感想と評価 ③

匂いを頼りにベルたちの居場所を確信しているベートに対し、春姫が囮になります。春姫のもとへ駆け付けたアイシャが強化を受け、ベートとの戦闘が始まりました。迷いなく強敵の前に立つ春姫かっこいい……!そして颯爽と駆け付けるアイシャさんも……!しかしレベルブーストされたアイシャさんでも勝てないとは、ベートもちゃんと強いですね……!

フェルズたちのもとを目指すベルとウィーネの前に、リューを退けたアイズが現れます。聞く耳を持たず襲い掛かる彼女に隙を作り、2人はアイズの前から離れました。ついにこの時が……!リューさんも実力者ですが、流石に剣姫と名高いアイズを抑えきることは出来ませんか……。ベルの問いかけの時から答えは変わっていませんが、彼女の心をどう動かすのか!

ウィーネの安全を確保するため、ベルは彼女を隠し通路に逃がし追ってきたアイズと対峙します。ベルの言葉は響かず、彼女はベルに向けた刃を振るい始めました。憧れの人と刃を交えなければならないとは、悲しいですね……。アイズがここまでモンスターを毛嫌いするのには理由があると思いますが、一体どんな過去があるのでしょうか……。

「ダンまち(3期)」の11話を見た感想と評価 ④

ヘスティアの指示に従いウィーネは隠し通路を進みますが、彼女はベルのために戻ることを決意します。ヘスティアを説得したウィーネは、ベルを庇うようにアイズの前に立ちはだかりました。ウィーネ……!彼女が成長していく様は、人間と何ら遜色ありませんね……!

ウィーネとベルの言葉を聞いてなお、刃を下ろさないアイズ。しかし、危険だと言われた爪を、翼をウィーネが自らの手で捨てる光景を直視し、アイズは戦意を失いました。ウィーネの覚悟が……!アイズの心に響いて良かったです!アイズの心にも変化が生じるでしょう、どんな風になるかは読めませんが……。

別働のゼノスたちと合流し、ベルはウィーネと再会の契りを交わします。その頃、フェルズたちは西の扉へ到達しますが、そこに扉は存在せず待ち構えるヘルメスの姿があるのみでした。!?!?ここにきてヘルメス何を!?一体どんなことを企んでいるのか……。このまま感動の別れと思いきや、もう一波乱あるのか……。

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではダンまち(3期)動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️