見出し画像

【ネタバレ】「炎炎ノ消防隊 弐ノ章(2期)」の22話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓炎炎ノ消防隊をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」の22話を見た感想と評価 ①


「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」の22話を見た感想と評価 ②

蟲と融合した、Dr.ジョヴァンニとのバトルが始まります。

森羅の攻撃を、蟲の能力を使い先読みしてきます。

さらに、蟲の能力を使いあらゆる攻撃をしてくるDr.ジョヴァンニ。

バトルの最中に、Dr.ジョヴァンニはショウのことを口にします。

ショウは、ハウメアに人形のように扱われ遊ばれていました。ショウはまるで囚われているようでした。

普通の人間は、アドラを介してアドラリンクはできません。

しかし、Dr.ジョヴァンニは蟲の実験の成果により、森羅とアドラリンクしたことに喜びを感じていました。

それもそのはず、アドラリンクを使えるのは、アドラバーストの持ち主か、アドラと接触したことのある者だけとされているからです。

「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」の22話を見た感想と評価 ③

白装束はリツの能力を使って、ネザーを爆発させようとします。

その方法は、発破解体。焔ビトを爆弾に見立て爆発させる方法です。

Dr.ジョヴァンニが言った、人を燃料にする作戦でした。

この爆発を阻止するためには、炎の噴流を操る必要がありました。

広範囲の炎を操ることの出来る第二世代が必要でした。

火縄中隊長も第2世代ですが、噴流の方向性を変える力はありません。

唯一、操ることができるのはマキです。

むしろ、この状況を救えるのはマキしかいない状況でした。

しかし、マキは軍で秘書をしているためネザーにはいません。

東京皇国が破壊されるピンチな状況です。

このピンチな局面に、なんとマキがネザーに現れます。

マキは「この力で、私は人々を守る」と危険に真っ向から立ち向かいます。

「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」の22話を見た感想と評価 ④

マキが火を操作してもネザーには火を逃がす場所がないというピンチ。

このままでは、皆こんがり丸焼けになって死んでしまいます。

マキは自分の命を投げ捨ててでも、「地上のたくさんの人たちの命が助かるならばかまいません!」と言い放ちます。

かっこよすぎるマキ。

リツの「発破」のかけ声で爆発が始まります。

マキはすべての炎を掌握し、東京の人々を救ったのです。

マキの覚悟を見た火縄中隊長は、第八消防隊への転属届けを手配してくれます。

この危険なネザー調査のミッションを終えた消防隊。

今後は、消防隊と軍が力を合わせて東京を救うことが必要になってきます。

↓炎炎ノ消防隊をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」では炎炎ノ消防隊動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️