見出し画像

【2020年春】個人的に面白かったアニメBEST5

2020年春アニメも最終回を迎えている作品が多いです。

コロナウイルスの影響で延期になった今シーズンでしたが、全体的に面白いアニメが多かった印象。

ここでは個人的に面白かった2020年春アニメをご紹介していきます。


1位:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

画像1

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!ゲームでカタリナに用意されている結末は、良くて国外追放…最悪、殺されてしまう…そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。
出典:公式サイト

↑ 各話のネタバレ感想を見たい人はこちら


2位:かくしごと

画像2

ちょっと下品な漫画を描いてる漫画家の後藤可久士。一人娘の小学4 年生の姫。可久士は、何においても、愛娘・姫が最優先。親バカ・可久士が娘・姫に知られたくないこと。それは……自分の仕事が『漫画家』であること。自分の“かくしごと”が知られたら娘に嫌われるのでは!?“愛と笑い、ちょっと感動のファミリー劇場がはじまる――”
出典:公式サイト

↑ 各話のネタバレ感想を見たい人はこちら


3位:ギャルと恐竜

画像3

ギャルと恐竜が時代を超えたルームシェア。恐竜とかよくわかんないけど、なんとかなるっしょ。とりまアゲてこーー~~!
出典:公式サイト

↑ 各話のネタバレ感想を見たい人はこちら


4位:アルテ

画像4

舞台は16世紀初頭のフィレンツェ。絵画や彫刻が盛んな都で貴族の娘として生まれたアルテは、物心ついた頃から絵を描くことに夢中。いずれは画家になるという夢を抱きながら日々を過ごすアルテだったが、時代の流れが「女性が画家になること」を良しとしなかった。そこでアルテは、人生最大の決断を迫られる……。ルネサンス期に、ひとりの少女が夢に向かってひた走る、中世ヒューマンドラマ。多くの困難にぶつかりながらも、絵を描きたいと願う熱意と「自分らしく」生きようとする前向きな姿を描くその物語は、ふれるすべての人々の共感を呼び起こす。
出典:公式サイト

↑ 各話のネタバレ感想を見たい人はこちら


5位:プリンセスコネクト!Re:Dive

画像5

覇瞳皇帝に敗北し、意識を失っていた主人公は、コッコロと名乗る女の子によって目覚める。全ての記憶を失い、幼児退行を引き起こしていた主人公は、コッコロ、そして成り行きで出会ったペコリーヌ、キャルとともにギルド「美食殿」を結成する。彼女らが暮らすランドソルへ向かった主人公は、かつて会ったことがある(彼はそのことを覚えておらず、彼女らも以前主人公と会ったことを示唆する発言が散見されるもの、具体的なことは覚えていない)ヒロインたちと出会う。その中には、かつてギルドを組んでいたヒヨリ、レイ、ユイの姿もあった。
出典:公式サイト

↑ 各話のネタバレ感想を見たい人はこちら


まとめ

続編が見たい作品が多かったです。「はめふら」は2期決定してますし、来年が待ち遠しいですね。あと2位の「かくしごと」は良い意味で期待を裏切られました。新しい話を見るたびにハマっていくあたしがいましたね…。最終回なんて涙腺崩壊、2020年春アニメで最も感動するアニメ作品でした。

という訳で、気が向いたら2020年夏シリーズも続けて書きたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。


アニメガホンの運営頑張ってるから応援してね☆

URL:https://animegaphone.jp/

Twitter:https://twitter.com/animegaphone

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️