見出し画像

【ネタバレ】「神達に拾われた男」の12話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓神達に拾われた男をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「神達に拾われた男」の12話を見た感想と評価 ①

リムールバードとの契約にリベンジを果たす直前、リョウマともうすぐ離ればなれになってしまうこと寂しがるエリアリア。

「永遠の別れというわけじゃ無いわ」お母さんに言いたかったことを奪われてしまったリョウマでしたが、そんな様にならない姿もリョウマらしいですね笑

そしてエリアリアとリョウマはリムールバードとの契約へリベンジ!

エリアリアは美しいバイオリンの音色を響かせ、ファントムリムールバードという上位種を含めた9羽と、リョウマは心に響くアコギの音色でナイトメアリムールバードを含めた複数羽との契約に成功することができました!

お別れとなる最後の夜。エリアリアは大切なルビーのついたネックレスをリョウマに預けます。

大切な物を預け合うことでまた会えるというジンクスがあると聞いたリョウマは、エリアリアに大切なスライム2匹を預けることにしました。

過去に起こった出来事を悲しそうに話すエリアリアを受け止めるリョウマ、2人の絆の深さを感じますね…。

こうしてエリアリア達とお別れの日。

皆と最後の別れを済ませ、リョウマは1人、新たな一歩を踏み出すことになりました…!

エリアリアのことをお嬢様、ではなく名前で呼ぶリョウマを見て、なんだかこっちも泣きそうになっちゃいました…。

「神達に拾われた男」の12話を見た感想と評価 ②

リョウマとの別れを悲しむエリアリアを見て、何か言わなきゃと慌てるリョウマ。

前世で見たラノベの台詞を抜粋して言おうとしたら、エリーゼにそのまま台詞を取られてしまっていました汗

「こういうときは抱き締めるもんだ!」「キスでもしろ」と茶化され慌てるリョウマ。

エリアリアの反応が照れつつも、ちょっとまんざらでも無かったのが可愛かったですね笑

もちろん、ラインハルト公爵がとんでもない形相で睨んできましたからそんなことするわけもなく、2人はそのままリムールバードとの契約に臨みました笑

「神達に拾われた男」の12話を見た感想と評価 ③

お互いにとって大切なものを交換しあって預けることで、また会えるというジンクスがあると知り、エリアリアは祖母からもらったルビーのついたネックレスを、リョウマはスライム2匹をエリアリアに預け合いました。

こういうときにスライムを預けちゃう所がリョウマらしいですね笑

エリアリアは過去に魔力を誤って暴走させてしまい、人を傷つけてしまった経験があることがわかりました…。

わざとではないとはいえ、それから周囲に避けられるようになってしまったそうですから、始めてリョウマという友だちであり理解者が出来たことが嬉しかったでしょうね…。

リョウマにとってもエリアリアは良き理解者です…。

「神達に拾われた男」の12話を見た感想と評価 ④

「自分のことを名前で呼んで欲しい」と願うエリアリアに対して、リョウマがエリアと呼んでる姿はなかなかにグッと来る物がありました…!

こうしてリョウマは改めて独り立ちしましたが、心はいつも皆と一緒!

↓神達に拾われた男をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」では神達に拾われた男動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️