見出し画像

【ネタバレ】「ダンまち(3期)」の2話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


「ダンまち(3期)」の2話を見た感想と評価 ①

地上では情報が足りず、アイシャとリューの手を借りベルたちは再びダンジョンへ潜ります。辿り着いた19階層で、ベルとヴェルフはまた別の話すモンスターと出会いました。女のバトルってやつですか……!リリの肝の座り方は流石です!そして新たな喋れるモンスターの登場!ダンジョンで何が起きているのかはまだまだ分かりそうにありませんね。

街へ戻り一人になったベルに、イケロスが接近します。ヘルメスが割って入りベルを逃がし、彼はイケロスに探りを入れました。冒頭で登場したイケロスが早くもベルに接触!なんとも独特な方ですね。第2期で登場したアポロンにタイプ的には近いのではないかと感じました!

ウィーネを匿うことに反対するリリの言葉を耳にし、ホームから逃げてしまったウィーネ。街中で少女の危機に遭遇し、自身の怪物たる証を衆目に晒してしまいました。人々に投げられた小石は拒絶の意味を持ち、ウィーネにとって何よりも痛いものではないのでしょうか……。自分の失態を自分で取り戻すリリ、かっこよかったです!

「ダンまち(3期)」の2話を見た感想と評価 ②

無数の檻の近くでウィーネについて話す謎の集団。イケロスと呼ばれる主神にまでも指示を飛ばすリーダー格の男・ディックスは、ウィーネに執着している様子でした。これは間違いなく今回の相手ですね……!主神との関係性が歪に思えましたが、何か理由があったりするのでしょうか?

地上で大げさな動きをするわけにもいかず、ベルたちは再度19階層へ向かうこととなります。シルとアイシャの手を借り、パーティーはダンジョンの奥深くへ赴きました。シルさん今投げたのただの木の棒ですよね……?2期がファミリア間の闘争がメインだったので、対モンスター戦が余計久しぶりに感じました!

リリが二人を足止めしている間に、ベルとヴェルフが19階層へ到着します。ベルがウィーネと出会ったその場所で、二人はまた別の言葉を操るモンスターと出会いました。新たな喋るモンスターが!ウィーネだけではないということが、何らかの突破口になってくれたら良いのですが……!

「ダンまち(3期)」の2話を見た感想と評価 ③

街へ戻った一同は解散し、ベルは思う所があり一人になります。するとその前に、イケロスが現れました。現状胡散臭さナンバー1ですねイケロス!そしてイケロスファミリアの情報伝達の速さに驚きました……ディックス優秀みたいですね……!

ウィーネの存在に言及され驚くベルでしたが、そこにヘルメスがやって来ます。彼はベルを解放し、イケロスに対し彼のファミリアの行っている行為について問いました。普段飄々としている分、ヘルメスのかっこ良さが際立っていました!前回から出てきた以上、3期はヘルメスファミリアも重要な立ち位置なのは間違いありませんね!

ファミリアのメンバーの行動を知りつつも、楽しさを追求するイケロス。彼はスタンスを変える様子無く、ヘルメスの前から去っていきました。たとえやっていることがバレていようが、余裕な様子のイケロス。ある意味強敵な予感がしますね!あとやっぱりヘルメスファミリアは可愛い子が多いです……!

「ダンまち(3期)」の2話を見た感想と評価 ④

春姫とかくれんぼをしていたウィーネは、隠れ先を探す中でベルの部屋に辿り着きます。彼の帰りを待ち焦がれるウィーネの耳に、ヘスティアたちの話し声が入ってきました。春姫が完全にお母さん……!ウィーネの無邪気っぷりも最高に可愛くて、もう親子と認定しても差し支えないのでは!?

新たな人語を操るモンスターの話を聞き、ウィーネを匿うのを止めることを提言するリリ。話を聞いてしまったウィーネは屋敷を飛び出してしまいました。誰よりもベルのことを思っているからこその発言ですが、裏目に出てしまいましたね……。難しい問題だと思いますが、どうなっていくのでしょうか……。

街の中で少女の危険を察知したウィーネは、翼を見せてしまいます。浴びせられる人々の負の感情からヘスティアファミリアが助け出しますが、彼女はベルたちと共にいられないことを感じ涙しました。助けてもらった少女もあのリアクションとは、モンスターへのヘイトは相当なんですね。ベルたちはどう打開するんでしょうか。

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓


【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではダンまち(3期)動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️