見出し画像

【ネタバレ】「ダンまち(3期)」の5話を見た感想と評価

↓これまでのネタバレ感想まとめ↓

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

「ダンまち(3期)」の5話を見た感想と評価 ①

ディックスの仕掛けた罠に誘い込まれたラーニェたち。抵抗空しく、そのほとんどが命を散らす結果となってしまいました。なんとも後味の悪い展開ですね……。良い集団であることを知っているだけに、余計に悲しいです。イケロスファミリアになんとかして制裁を……!

リドたちと知り合ったことで、ベルはモンスターを殺すことに抵抗を抱き始めます。偶然出会ったアイズの考えを聞いていたその時、18階層がモンスターに襲撃されたことを知りました。アイズさんお久しぶりです!OPでベルに刃を向けているシーンがありますが、そんな展開が待っているのでしょうか……。

ギルドがその制圧をガネーシャファミリアに一任することを決め、ベルはフェルズに詳細を聞かされます。彼とウラノスの手引きにより、ベルはその部隊に潜入することとなりました。ガネーシャファミリアはモンスターの扱いに慣れていそうでしたが、イケロスたちの関わりによって事態がどうなっていくのか見物ですね!

「ダンまち(3期)」の5話を見た感想と評価 ②

ディックスの罠にはまり、ラーニェたちはイケロスファミリアに取り囲まれます。各々の能力を活かして抵抗しますが、力及びませんでした。ああ、みんなやられてしまう……。いけ好かない敵ですが流石にレベル4、ディックスの強さは間違いないようですね……。

ラーニェが自ら命を絶ち、戦闘の終了したその場にグロスたちが到着します。起きた惨劇を知ったグロスたちは、人間たちへの怒りを叫びました。ラーニェ、気高いモンスターでしたね……いなくなってしまうのが惜しすぎる……。

リドの持つ連絡用の水晶を破壊し、グロスは仲間を引き連れ人間たちへの復讐を始めます。リドの説得に反論し、グロスは人間たちのもとへ向かいました。リドの言い分は最もですが、グロスには届かず!最古参の一人として、こういう経験も他のモンスターよりも多かったのではないかと思うと、我慢の限界が来てしまったのでしょうか……。

「ダンまち(3期)」の5話を見た感想と評価 ③

一人ダンジョンを訪れたベルは、モンスターに遭遇します。リドの言葉を思い出し無事撃破しますが、ベルの脳裏にはそのことへの抵抗心がよぎっていました。レベルも上がり、難なくモンスターを撃破できるようになっているベル。本来なら喜ぶべきシーンですが、彼の内心を思うと素直に喜べませんね……。

街へ戻ったベルは偶然アイズと出会います。彼女のモンスターへの考えを耳にしたその時、ギルドからのミッションを告げる声が町中に響きました。本当にお久しぶりでした、アイズさん!ちゃんとした登場は今期初ですかね?彼女の答えは当然のものなんでしょうけど、いずれはベルの想いの理解者になってほしいです!

18階層が武装したモンスターに襲撃されたことを知り、ゼノスの存在に思い当たるヘスティアファミリアの面々。ウラノスとフェルズはゼノスの存在を明るみに出さないため、暗躍していました。まあタイミング的にもそう思いますよね!事態がどう進展するかはウラノスとフェルズにかかっていそうですね!

「ダンまち(3期)」の5話を見た感想と評価 ④

エイナに18階層の話を聞き、襲ったモンスターがゼノスであることをベルは確信します。ガーネシャファミリアに一任されますが、他のファミリアもこの問題に思う所があるようでした。ヘルメスにロキという超強力なファミリアも関わってきそうな様子ですね。かなりの大ごとに……!

ウラノスとフェルズの命により、ベルは18階層へ派遣されることとなります。そのことを知ったヘルメスは、ベルのために動き始めました。アイシャさん、ヘルメスファミリアに移籍していたんですね!繋がりは何なんでしょうか。リューさんも話を聞いて何か考えていた様子でしたが、何があるのでしょう!

自分たちのホームへ戻ったディックスたちも18階層で起きたことを耳にします。彼の傍の檻の中では、ウィーネが横たわっていました。ウィーネは捕まっていたんですね。死んでいなくてよかったですが、気まぐれに命を奪っていたディックスですから何があるか分かりません。ベルくん、早く助けてあげて!

↓ダンまち(3期)をもう一度見たい人はAmazonプライムがおすすめ↓

【お知らせ】アニメ総合webメディア「アニメガホン」ではダンまち(3期)動画の最新話のあらすじや感想記事も更新しています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます🙇‍♀️