見出し画像

こんな人に届いたらいいなと思うこと

心の声の聴き方レッスンは、私は特におすすめしたりしていなくて、
受けたい人が受けたらいい、やりたければやればいいと思っています。
(私自身は、受けて良かったとすごく思っていますよ^^)

でも、もしもこんな人がいて、生きづらいなと思っている方がいたら届いたらいいなと思っています。

こんな人とは
個性があって自分の世界がどこまでも広がっていて
集団の中で、悲しみってわけじゃないけど孤独を感じていて
人との間に透明な壁のようなものを感じている方
マイペースで自分の時間軸で行動する方
人に合わせられない。合わせようとしても合わない。


私自身がこのタイプで、
とんでもなくエキセントリックで
誰にもわかってもらえなくて
家族にすら伝わらなくて壁があって
なんか変なのかな~と思っていました。

お友達と1対1で会うと平気なのに
3人以上になると、1対全員みたいな感覚になります。
集団に入ることができないですし、溶け込むと思うと自分が消えそうで怖くてたまらなかったです。
1人だけ別の星から来ているような感覚。
みんなWindowsなのに、私だけMacみたいな感覚。
みんなといるのに一緒にいないみたいな感覚
私の時間と私の世界が同時並行である感じ

私って変なんじゃ?と思ってましたし、悩んでましたが
レッスンを受けていく中で、個性はそのままに、生きやすくなりました。

なにより主催者である天音璃音さんがこのタイプで、
言葉が通じたときにとても感動しました。
同じ人がいる!と思えたとき、一人じゃないんだな~と思えて嬉しかったです。

だから、もしも悩んでいる人がいたら、届いてほしいなと願ってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?