日記。|2023/11/20

こんばんは。
雨子です。

noteを書くのが久しぶりすぎて考えがまとまらないので、
最近のこととかをだらだら〜っと書きます。

まず、転職して2ヶ月くらい?が経ったのと、
今月は引越しをしました!

なのでここ1ヶ月くらいはもうマジで忙しかった…
家の掃除に契約に家具選びに…

だけどや〜っと少し落ち着いて、(まだダンボールは片付いていない)
今日は初めておニューの自分のデスクで仕事やら執筆作業やらをしています。

引越しの話もまとめたいし、
自分のデスク周りもこだわったので念願のデスクレイアウトとか記事にしてみたい。

まだ転職の話もまとめられてないけど〜〜〜!

肝心の仕事も楽しくやれています。
職種は前職と同じエンジニアだけど、
前の堅めの会社とは違ってかなりベンチャーっぽくてみんな意欲的で面白い。

新卒の頃は右も左も分からず、会社に言われるがまま規則に則ってやってたけど、
転職すると今までの経験とか転職活動で他の会社を見たことを踏まえて
働き方とか給料とか会社と交渉できるようになったのが、
かなり強みだな〜と思った。

ただ半年の無職から急にフルタイム社会人になったので、
入社後1ヶ月くらいはスタミナ切れで普通に体調崩しました。

「 こんなんゲームする時間もないよ〜〜〜〜〜〜」
と思ってたけど、
2ヶ月経った今ようやく少し余裕が出てきて、
こうしてnote書いたりゲームする時間を作れるようになってきた。

最近はファッションドリーマーをプレイしてます。最高に楽しい。

結局当初の目標のフリーランスにはなれず、
所属は変わったとはいえ会社員に戻った現状について、
前進してるのか元に戻っただけなのか…とふと悩む瞬間もあるけど、

転職活動経験したのも今の会社に入ったのも、
絶対無駄じゃないと思うので!大丈夫!

これからも人生楽しむぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?