見出し画像

休日の過ごし方|2024/2/18

こんばんは。雨子です。

今日は久々の投稿(割といつも)
何を書こうかなーと迷って、まず今日のことを書こうかなと。

休日は割と12時前くらいに起きて、お昼ご飯を食べて、買い物とかに行ってたらすでに夕方みたいな日が多いです。
ちなみに12時前には起きるのはポケモンスリープでカビゴンに朝ごはんをあげるため。

ところが今日は珍しく早く起きていろいろできたので、
全然ルーティン化してないまぐれの休日の過ごし方を書いときたいと思います。

休日の朝マックは至高

昨日眠すぎて早く寝たおかげか、今朝は9時頃に目が覚めたので
いそいそと着替えと最低限のメイクをして家を出ました。

向かう先はマック。

一人テーブルで食べる朝マックの美味しさは何にも代えられない…。
ソーセージマフィンのセットが大好きです。

目指せ1日1万歩

朝マックでそこそこのカロリーを摂取したら、とりあえず気持ちだけでも消費しないといけません。

最近引っ越して外の風景がかなり好きになったので、
朝早く起きれた日は運動がてらウォーキングをしてます。

今週は少し暖かくなってきたのもあって、気持ちの良い時間でした◎

気の向くまま1時間くらい歩いていたらさすがに疲れてきたので(体力がない)そのまま帰宅。
歩数を見たらいつもは3000歩くらいなのですが、9000歩くらい歩いててテンションが上がりました。えらいね。

映画を観た日はそれだけで充実してる

帰宅して「まだお昼だ!次は何しよ~」とウキウキしてると、
パートナーがおもむろにリビングのテレビでスパイダーマン:ホームカミングを見始め、
最初は横目に観ていたはずが、気が付いたらエンドロールまで…。

マーベルシリーズは端っこしか知らない程度ですが、
アイアンマンことトニー・スタークが好きなので、ピーターとの関係性含めて楽しく観れました。

旅行準備は余裕をもって進めとけ

映画を観終わって午後2時。
最近整備し終わった自分のぴかぴかのデスクに移動して、
ここからはいろいろやろうと思ってたタスクをちょっとずつ片づけます。

実は3月に久々に海外旅行に行くことになったので、
今月はその準備でバタバタ。

バタバタと言っても「なんかいろいろやらなきゃいけない気がするけど何から手を付けたらいいかわからん」状態なので、
Notionで旅行計画を作成して準備タスクや持ち物・スケジュールとかを毎日少しずつ整理しています。

「毎日5分旅行の準備を進める!」と決めて、
始めるときはとりあえずNotionのページを開く。
みたいなルーティン化してから、迷わず準備が進められるようになったのでなかなか良いやり方だな~と自画自賛してます。

旅行のこともまた別記事にまとめたい。

大人になってからの勉強が一番楽しい

今日の分の旅行準備が終わったら勉強タイム。
最近は英語の勉強と、ITの仕事関係ではAWSの資格取得を目指して動画見たりしています。

旅行が決まったので英語の勉強頑張るぞ~!と燃えていた先月でしたが、
もはや今ぐらいになると「もうしゃべれなくてもなんとかなるやろ」という気持ちになってくる。海外旅行あるある。

まあ英会話は一朝一夕でどうにかなるものじゃないからさ………。

TOEICを受ける目標は変わらずあるので、
旅行関係なく英語の勉強はちょっとずつ続けていきたいな~と思います。

note月1更新で続いてるの逆にすごい

そして久々のnote執筆。
三日坊主の私がnoteを2年前くらいに始めて、なんだかんだ月1更新くらいで続いてるの逆にすごいなと思えてきました。
やっぱり文章書くのが好きというのが根本にあるのかもしれない。

書きたいネタはいろいろあって、でも書くタイミングなくて自分の中で風化しちゃうのが悔しい。
だから本当は週1更新くらいが目標です。
がんばります。

今年の目標に向き合う

あっという間に1月が終わって、もう2月も中旬。
改めて今年の目標とかそのために必要なことを考えたりしてました。

去年はやりたいことをやるために、一回仕事を辞めてみたり、半年くらい無職を経験してみたりして、
それ自体は全く後悔していないし、転職してよかったと思ってるけど。

今日みたいにやりたいことを少しずつ進めて、やりたいこと全部やる!が今年の目標かも。

まとめ

休日の過ごし方というテーマでバーッと最近のこととか交えて書いてみたけど、
あんまりまとまってない気もします。
…まあいっか。

今日は日々仕事や家事で圧縮されていたやりたかったことをたくさんできて嬉しかった!というお話でした。
平日も仕事を理由にせずにちょっとずつ好きなこととか目標のために時間を使っていきたい。

またね。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?