見出し画像

英語力0の女がフロリダディズニーに行くことになった【WDW】

こんばんは。雨子です。

昨日、近況を交えた休日の過ごし方の記事を投稿したのですが、
その中で話していた近々海外旅行に行く話について!

すべてタイトルの通りなんですが…
3月に7泊9日でアメリカのフロリダ州にあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(通称WDW)に行くことにしました!!!

なんで行くことにしたか

  • ディズニーが好き

  • 海外旅行に行きたい

基本的にこれだけです。

…というと雑すぎますが、
両親が旅行好きなので海外旅行自体はコロナ前に何度か行ったことがあり、
WDWも2回ほど行きました。

ディズニー好きのわたしはそこでめちゃくちゃ楽しくて感動したので、絶対また行きたい!と思っていた矢先にコロナ…。
アメリカ渡航時のコロナ関係の証明書が不要になった今しかない!と思い動き出しました。

ちなみに私は英語が全く喋れません。
が、両親もそんなに喋れなくてもノリと気合で乗り切っていたのでなんとかなるかなと思ってます。

今の準備状況

1か月ほど前から少しずつ準備を始めて、
最初はやることがありすぎて「これ終わるんか…?」と途方に暮れていたけど、
コツコツ進めていたおかげかやっと一通り飛行機やホテルやらの予約も終わって落ち着いてきました。

最近の問題はフロリダで着る服(向こうは基本的に年中夏の気候)を買おうと思っても今日本に売っていないということです…。

旅行レポについて

旅行計画や準備した内容も含めて帰ってきたらnoteにまとめようかなと思います。
準備はもう大体終わってるけど、行ってみたらやっぱりこれも欲しかった~とかもありそうだし。

意外と最新の状況とか必要なものとか調べるのに苦労したので、
いつか行きたい!という人の背中が押せたら嬉しいです!

現地での状況はたぶんnoteよりThreadsにのせると思うので良かったらみてね。

終わりに

とりあえず海外旅行は何かしら予定外のことが起きるのは仕方ないので、
無事帰ってこれたらそれでよしかなという気持ちで行ってこようと思います。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?