見出し画像

今秋食べたい限定フード&ドリンク2023

こんばんは。雨子です。

残暑が厳しい季節ですね。
秋と言えば…食欲の秋!

今月から秋限定の美味しそうなものがたくさん出てるので、
食べたいもの(&食べて美味しかったもの)をまとめます。
完全に自分用です。あしからず。



マクドナルド 『月見ファミリー』

定番中の定番。マックの月見です。
毎年チーズ月見ばっかり食べてます。

新しい牛すき月見もとても惹かれますが、
辛いものが苦手なので断念…。

月見パイが毎年食べ損ねがちなので、
今年はちゃんとゲットしたい!


ケンタッキーフライドチキン 『とろ〜り月見』

ケンタッキーの月見シリーズは今年初めて食べました!
美味しすぎて目が飛び出ました。本当に。
前から評価高いのは知っていましたが、正直舐めてました…。

特に、月見チーズ和風カツが美味しかったです!
今年だけなのかな?
だとしたら今秋中に満足いくまで食べないと…。

ケンタッキーは冬のチキンクリームポットパイが大好きで、
毎年冬になるとよく食べに行っていましたが、
これからは秋にも楽しみが増えました◎


コメダ珈琲店 『コメダのお月見祭』

気になる…!
ジェリコもお月見フルムーンバーガーも…!

でも大きさが気になってなかなか食べに行けない!

コメダ大好きですが、
気合い入れて行かないと食べきれないくらいデカいので、
行くタイミングが掴めずにシーズンが終わってしまう…。

今年は行くぞ〜!


スターバックス 『おさつバターフラペチーノ』

最近はあまりスタバには行ってなかったわたしですが、
「おさつバター」と聞いては黙ってはいられない…!

スタバの秋商品って毎年美味しそうなんですよね。
昔芋けんぴのフラペチーノがあって、
それが美味しすぎて毎週飲んでました。

フードの超本格的モンブランやアップルパイも美味しそう!


タリーズ 『ほっこりOIMOラテ』

タリーズもたまにしか行かないのですが、
結構コラボや期間限定のものを頻繁に出しているので、
目にするたび気になってました。

少し前にハリーポッターのコラボメニューが出てて、
それが美味しかったです!

OIMOラテももちろん気になりますが、
フードもOIMOや栗やりんごを使ったものがいろいろ出ていて、どれも美味しそう…。
一番気になるのはしっとりOIMOトリプルロール!


クリスピークリームドーナツ 『HALLOWEEN HARVEST』

クリスピークリームドーナツはわたしの大好きなドーナツ屋さん。
今秋はりんごと栗の秋商品と、ハロウィンモチーフの商品の2種類が9/13から発売です。
明日じゃん?!

でもクリスピークリームドーナツ行くと、オリジナルグレーズドが最強すぎて結局そればっかり買ってしまうというのが正直なところ…。

期間限定のも食べたい…食べたいのに…!
無限の胃が欲しいです。


終わりに

今秋食べたいフード&ドリンクでした。
メニュー見てるだけで幸福度が高い…。

食べたいものが渋滞起こしてますが、
ジムに行きつつなんとかカロリーをプラマイゼロにしていきたい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?