見出し画像

jazz

Jazzってなんでか知らないけど、1番聴いてて心がときめく。音楽のジャンルの中では格別に好き。懐かしさの酔いにつぶれそうになるんだよね。でも不思議なことに、両親もじじばばも誰もジャズ好きが自分の周りでいない。幼少期に聴いてたとかも全くないの。だから前世で父親か恋人がジャズ奏者だったと解釈してる。早くジャズピアノと🎷やりたいな。

最近のjazzの中で胸がときめいたのは甲田まひるちゃんのルビーマイディア。現代のドビュッシーみたい。キラキラしていてシルバーの小さくてかわいい星のかけらがたくさん見える。でも、最初はカフェみたいなところで窓辺の席にティーカップが置いてある光景がピンクのフィルターがかかって脳内で浮かんだ。不思議だなあ。その光景今度再現しよ。

あと、甲田まひるちゃんは私より年下なのに、こんなに素晴らしい才能があって好きなものができていて顔も可愛くて。比較対象として釣り合ってなさすぎるけどかなり嫉妬しちゃった。芸能人に嫉妬したの初めてかも笑。まあそれだけ魅力的に感じられたの。

私も心の底から好きなものを見つけてキラキラしていたい。魅力的な人間になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?