見出し画像

狭いデスクでも広げられる小さめサイズの手帳は素晴らしい

こんにちは、amekaです*

週に1回、子供の習い事の送迎で教室の近くにフリースペースがあってそこでPCを広げてちょっと作業しているのですが、やっぱ手帳を広げたくなるんですよね。

そんな時に、狭めのテーブルでもパッと広げられるサイズのノートって素晴らしいなって思いました。

トラベラーズノート パスポートサイズは小さいので狭めのデスクでも広げられちゃう

私が手帳に求めるのは、開きたくなるかどうかが結構重要です。

書き込むスペースの広さよりも、ついつい開いてしまうトキメキがあると手帳を使うようになります。

もしこれで自分のトキメキよりも機能重視してしまうと、おそらく3日坊主になってるんじゃないかなって思ったりしています。

実際に、過去に書くスペースが広いほうが良い!って手帳インフルエンサーの人がいってた!と、A5サイズのシステム手帳を使おうとしていたのですが、まあ大きすぎるは重いわで3日も経たずに開かなくなってしまいました笑

トラベラーズノートパスポートサイズを持った時に、トキメキがこうぶわーーーってきてどこでも持ち運ぶし何もないのに開いたりするようになりました。

その理由の一つに狭いデスクでも広げられるサイズ感というのがありました。

キーボードがあってもデスクに置けちゃう

PCの横に手帳があると仕事も気分が上がります。

もちろん人によっては大きいサイズが良いという方もいると思います。

人の正解が自分の正解とは限らない、自分に合ったものを選ぶって大事なんだなって思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?