見出し画像

Threadsのホーム画面に好きなタイムラインを複数並べて固定ができるよ!(PCのみ/ホーム固定機能)

最近Threadsに戻ってきました、amekaです🌷

私はPCからThreadsを見ることが多いのですが、ホーム固定機能があることに気付いたのでご紹介します!

Threads ブラウザ版PC表示のデフォルトのホーム画面

デフォルトのホーム画面はこんな感じです。
シンプルに「おすすめ」にカスタマイズされたタイムラインだけが表示されています。

ここに好きなタイムラインを横並びに追加していきます。

▲画面上部の「おすすめ」をクリックし好きな項目を選びます。

▲右上の三点リーダをクリックし「ホームに固定」をクリックします。

▲2つのタイムラインが並びました!

検索したキーワードのタイムラインや、アクティビティもホームに固定ができました。

こんな感じでどんどん一画面に並べていくことで、効率よくThreadsで情報収集ができるので便利です。

Twitter(現:X)のTweetDeckみたいな機能ですね!

デフォルトは「おすすめ」のタイムラインになっていますが、「フォロー中」のタイムラインも同時に並べることができるのでこれもありがたいです。

▲画面左下のピンマーク📌からでもホーム固定を選択できました。

残念ながら、スマホアプリ版Threads・スマホ表示のブラウザ版Threadsではできませんでした。
スマホからでもスワイプで切り替えみたいになると良いのですが…今後のアップデートに期待です✨

久しぶりにThreadsを再開してアプデで使いやすさが増してきてるように思いました。
Threadsは1周年を迎えるようなのでこれからも情報収集や情報配信とゆるつぶやきで使っていけたらと思います。

🌷amekaのThreadsはこちら

https://www.threads.net/@ameka.note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?