見出し画像

ごめんなさい、私いま変わりたいの

こんばんは。
あめです。

今日は、最近の悩みごとを
さっくりと書こうと思います。


ずばり、noteの「書き方」に
ものすごく悩んでいます。


「こういうことを書きたい」
「こんなことを伝えてみたい」

そういう話は、
いくつも下書きに保存してあるのですが、


それをどうやって表現するか、
どういう言葉にするか、
どういうリズムにしていくのか、
しっくりまとめられなくて、
全然記事にならないんですよね。


今の私の文章の書き方は、
もう10年くらい前に続けていた、
アメブロ時代のものなんです。


文章を短く、
改行を多く、
空白を多く、
さらっと軽く、読みやすく。


その書き方が悪いとかでは全くなくって、
そういうのが「私らしい文章」の
ひとつでもあると思うのですが、

ちょっと重いテーマというのか、
もっとしっかりじっくり書きたい!!!
というときには、

そういう書き方では書きづらいし、
伝わりにくいなあとも思うのです。


というか、単に私が、
書き方のイメチェンというのか、
過去から脱皮したいというのか、
進化をしたいだけかもしれないのですが、

なんかこう、
もっとしっくりする書き方を見つけたいのです。


変わりたいんです。


きっとこれは、
書くことでしか解決できない悩みだと思うので、

この夏は
私の書き方も、いろいろと揺れ動くかもしれません。

なんだかんだやってみて、
また最初に戻っちゃうかもしれない。


なーんかまた迷走しているよ…みたいな記事が
続いてしまうかもしれませんが、

伝えたい「芯」は変わらないので、
ぬるく見守っていただけると、とても嬉しいです。


まだまだ暑い夜ですが、
穏やかな一日の終わりとなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?