見出し画像

月曜日が楽しみな理由

こんばんは。

「今月は週2回更新予定です!」と宣言しながら、
初週からそれを守れなかった、あめです。


明日は月曜日ですね。

明日から仕事だなって、憂鬱になる方も多いと思います。


私も明日から仕事ではありますが、
実は、最近、月曜日がちょっと楽しみだったりします。


転職して、仕事の負担が軽くなったのもありますが、
その他に、大きな理由がふたつ。

占いめぐりができること。
そして、最高に自分を甘やかしていい日と決めているから。


私は占いが好きです。

月曜日になると、
ネット上のいろいろなところで「今週の占い」が更新されているので、
それを読んだり、見たりすることが大好きなのです。

特に好きなのが、しいたけ.さんのしいたけ占い。
毎週ほんとうに楽しみで楽しみで。

(しいたけ.さんは、noteでもご活躍されています)


占いは都合のいいところだけを信じるタイプなのですが、
いいことが書かれていると嬉しいですし、
それをエネルギーにして、予定を立てたり、うきうきしたりしてます。


あとは、月曜日ってやっぱり身体に一番負荷がかかるので、
もう特別に存分に、自分に優しくしていい日にしています。


だから、家事を頑張らなくちゃとかしなくていいし、
何もせず夕方から朝まで寝てもいいし、
食べたい物もカロリーを気にせず食べていいことにしています。


罪悪感など殴り捨てて、好きなことを好きなだけしていい。


変な言い方ですが、
ごほうびを用意しまくって、月曜日を迎える敷居を下げて、
月曜日を楽しみに変えたという感じでしょうか。


自分を甘やかすのってほんとうにほんとうに大切です。
自分が息をしやすいように、少しでも楽になれるように。

明日も、いい日になりますように。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?