見出し画像

2022年を振り返ってみた。

私はゲッターズ飯田さんの占いが好きで、本が出ると毎年チェックしています。
何が好きかというと、どんな悪い年でもそれを前向きに捉える書き方をしてくれているから。

ちなみに私は金のイルカ座で、去年までの3年間はひたすら同じ場所にとどまり耐える時期でした(大殺界のようなもの)。
仕事を辞めたくなっても、今はここでがんばる時期と思って辞めずにこれたのは本のおかげでもありました。

そして今年はついにチャレンジの年!
何でもチャレンジすることが運気を上げていく年です。

私に起きた変化や出来事を振り返ってみたいと思います。

【1月】夫が椎間板ヘルニアの手術で入院。1か月不在でワンオペに。
【2月】夫の入院中に家族全員がコロナ感染。完全ワンオペで瀕死の状態に。
【3月】インスタを始める。
【4月】インスタで簡単に結果がでないことを知る。
【5月6月】だらだらと過ごす。
【7月8月】復帰が近づき、これからについて考える。
【9月】在宅ワーク開始。
【10月】おうち秘書サロン入会。Twitter開始。
【11月】会社を退職。
【12月】今ココ。

ざっとこんな感じですね。

1月2月は夫の入院とコロナに振り回されて本当にしんどかった…。
でもこの出来事があったから、在宅で働くことを考えるきっかけになった気はします。

3月に始めたインスタは、簡単に結果が出ると思ってました。
そんな甘くないよ~とあの頃の自分に言ってやりたい笑
でもインスタを始めたことがSNSで発信するきっかけとなり一気に世界が広がったので、結果やってよかったです。

そして夏。
末っ子の1歳の誕生日が近づく中、復帰について考える時期がきました。ここで私は復帰したくないんだと確信します。
仕事を辞めようと思ったとたんSNSで新しい出会いがあり、9月からクラウドソーシングを始めることになりました。

10月になり、ゆりえもんさんの本を読んでサロンに入会します。
サロンの皆さんが優しくて活動が楽しくて、入会後2週間はテンション高く過ごしました。

順調に進んでいたはずの11月。

今後どのように生きていきたいのか?
復帰するのか?しないのか??
会社は続けるのか?辞めるのか??

何も決められなくて中途半端な状態に陥りました。

結局退職することになり寂しかったものの、それ以上にホッと安心しました。

そして12月。
いろんなものを手放すことができたためか、前を向けるようになりました。お仕事も始まりあとは進むだけです。
これからどうなるかはわからないけれど、とにかくやってみたいと思ったことは何でもやってみて、流れに身を任せながら波に乗ってみようと思っています。

ゲッターズさんの占いによると2023年はチャレンジの年2年目だそうです。
ここでチャレンジし続けることが、数年後の未来を変えることになるのだとか。

ということで2023年もチャレンジし続けます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?