見出し画像

動けないときは「小さな一歩」から

クライアントさんのお仕事になると
大きな力が発揮できるのに

いざ自分のこととなると
なかなか前に進まない。

オンライン秘書さんの中には
私と同じような感覚の方が
いるのではないでしょうか?



「責任感」は他人に発揮されるもの

私はストレングスファインダーにて
「責任感」が5位に入っています。

なのに
自分のことは後回しにしてしまう…

責任感があるのになぜ?
と思っていました。

実は
「責任感」は他人に発揮されるものだったのです。

ストレングスファインダーのコーチングにて
そのことを教えてもらったときは
「なるほど~」という感じでした。


でも自分のことも大事だよね?

自分自身がステップアップしていくためには
自分のために動く時間も大事なわけで…

今は
ホームページを作ったり
ポートフォリオを作ったり
ブログを書いたり

私という人間を知ってもらうために
安心してご依頼いただくために
少しずつ動いています。

でも
やっぱり作業が進まない日があったり

ブログが書けなくて
イライラしてしまう日もあります。

「こんなことしていて意味があるのかな?」

「一体何のために書いているんだろう?」

ネガティブな気持ちがでてきて
動けなくなってしまう…

そして決めたことができなくなる悪循環

「なんで決めたのにできないんだろう?」
そういう自分が嫌になるときもありました。


まずは「小さな一歩」でいい

この言葉は
先日ある方からいただいた言葉で

動けなくなったときに
この言葉を思い出すと
不思議と動けるようになりました。

ブログが書けなかったら
別の作業で「小さな一歩」を踏み出してもいいし

ネタ出ししたっていい。
ポートフォリオを作ったっていい。

「小さな一歩」の行動が
未来につながっていく。

今私は自分の事業を始めたばかりで
不安の方が大きくなることもあります。

でも行動しないと何も始まらない。

きっと行動は裏切らないと思うので
今日も「小さな一歩」から進んでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?