見出し画像

自己紹介

①まずは簡単な自己紹介から。

●名前は、あめ色と言います。
●家族は、夫と子どもが3人(小2、年中、1歳)猫2匹。                        
●作業療法士として15年間勤務。(病院、クリニック、訪問看護ステーションにて、精神科と身体障害領域を経験)
●Instagramにて育児絵日記の投稿開始(2022年3月~)
●フリーランスとして生活していくためリアルタイムで奮闘中(2022年9月~)


②なぜフリーランスを目指しているのか。

子供と過ごす時間がほしい。

この一言に尽きます…。
仕事自体はやりがいがあり、重要な仕事も任せてもらっています。
なのになぜなのか?

理由は、
①急な休みへの対応が難しい。
②頑張りすぎて燃え尽きた。

ほかにもありますが、
今後3人の子どもを抱えて復帰する未来が、私には見えませんでした…

しかし、どうすればフリーランスとして生活していけるかの答えは、出産後1年間は見つけることができませんでした。

そんな諦めかけたころ、Instagramで在宅ワークで生計を立てている方に出会えたのです。

さっそくInstagramと在宅ワークをダブルで教えて頂くことになり、2022年9月より始動しました。

さて、今後どうなっていくのか?
それは、私にもまだわかりません。

ただ一つ言えることは、やっと前に進み始めたということ。

自分の直観を信じて、進み始めたら行動するのみ。

一緒に見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?